close-search-icon
Top news

愛らしい表情やしぐさに癒される羊毛のどうぶつたち

2021.02.18
Share
ツイート

羊毛を専用の針でサクサク刺して好きなかたちに固めていく「羊毛フェルト」の楽しさを知っていますか?

「higumaさんの羊毛フェルトレッスン」では、3種類のどうぶつたちを羊毛で作ることができます。

羊毛を混ぜて自然などうぶつの毛色を自在に作る羊毛フェルト作家higumaさんの作品は、その色合いや表情、しぐさのリアルさから、無類のどうぶつ好きなファンに愛されています。




北海道に生息する「エゾリス」

ぶわっとしたしっぽの作り方にもこだわりがあります。


「私、どうぶつの中でもヒグマが一番好きなんです」というhigumaさん。higumaという作家名にもうなずけます。

そんなどうぶつ好きのhigumaさんが作る、それぞれが持つ独特の表情やしぐさが生かされたどうぶつたちは、本当に今にも動き出しそうです。


皇帝ペンギンの親子


仮面のような表情の「メンフクロウ」

フクロウは、混色した羊毛を組み合わせて7色の羽を作っています。エサのネズミも作れます(・□・;)




higumaさんの羊毛フェルトレッスンでは、羊毛の扱い方から混ぜ方、ベースの作り方や表情・しぐさのこだわりまで、詳しい作り方解説書つきで作品を仕上げていきます。さらに動きを知りたいときはミニ動画で確認でき、初心者の方でも始めやすい内容になっています。


higumaさんのどうぶつへのこだわりを感じながら、羊毛フェルトのテクニックを学んでみてください。

【商品ページはこちら】

https://crafting.education/product/detail.html?code=CF9050

CRAFTING制作チーム

ライタープロフィール

・CRAFTING制作チーム

CRAFTING制作チームでは、「暮らしを彩る手づくり」をコンセプトに日々講座開発をしています。
~あわただしい日常の中でほっと一息。手間をかけて、ゆっくりていねいに。手づくりで暮らしを彩る毎日を~

もっと見る