close-search-icon
Top news

heliumのソーイングレシピ きせつを楽しむ子ども服

2021.03.19
Share
ツイート
できたてほやほやの本や、今の季節にちょうどいい本など、ぜひ手に取ってもらいたい1冊をご紹介します。



heliumさんの世界観が存分にお楽しみいただけます



大好評『こころに寄り添う子ども服』に続く、helium中山ゆいさんのソーイングレシピ第2弾です。ワンピース、ブラウス、スカート、パンツ、ベスト、コート、帽子など、リネンやコットンなどの自然素材を使った着心地のよい子ども服、計23点を掲載。



女の子向きの愛らしいデザイン、男の子も着られるようなユニセックスなデザイン、簡単なものから手の込んだものまで、いろいろ盛り込みました。また、生地を替えたり重ね着したり、一年中コーディネイトが楽しめます。




今回は、100~140cmサイズの実物大型紙2枚つき。前回は90~120cmサイズだったので、前回の本がサイズアウトしてしまったお子様にもぜひ。




heliumさんの作品には、pulse、aria、tit、nautica、pollux、helenica…など、個性的な名前がついているものがあります。例えば“pulse”は新しい季節の訪れに胸を高鳴らせる“鼓動”が由来。“tit”は生まれたてのシジュウカラの雛の、ふわふわの羽毛からイメージを広げたもの。こんな風にデザインのイメージソースを感じることで、お洋服を作っているときとか、でき上がったお洋服をお子さんに着せたときに、「あー、そういうことなんだ!」と、heliumさんの想いに共感できる瞬間があるかもしれません。。。




      

       


購入はこちらから




ソーイングチーム編集スタッフ

ライタープロフィール

・ソーイングチーム編集スタッフ

日本ヴォーグ社ソーイング本の編集者たち(20~40代)。

もっと見る