close-search-icon
Top news

増補改訂版 革の技法

2021.03.31
Share
ツイート
できたてほやほやの本や、今の季節にちょうどいい本など、ぜひ手に取ってもらいたい1冊をご紹介します。










レザークラフトの基本が詰まった決定版!

2006年よりロングセラーとなってきた『革の技法』をリニューアル。革の種類や道具の説明から、裁つ・縫う・彫る・染めるなどのいろいろな基礎テクニックを網羅しているのはそのままに、約半分を新しい作品に入れ替えました。



著者は業界の草分け「クラフト学園」。これからレザークラフトを始める方にもわかりやすいガイドブックとなるように、写真での基礎の説明を充実させています。改訂前には無かったミシン縫いや型染めのページも加え、30を超える技法を収録。




作品点数は70以上。アレンジしやすいシンプルなデザインが中心で、ご自身でオリジナル作品を作れるヒントがいっぱいです。










初心者さんのガイドブックとして、既に楽しんでいる方にはアイディア集としてお使いいただける、おすすめの一冊です。

 


クラフト学園

60年以上の歴史を持つレザークラフト教室。経験豊かな講師が揃い、ミシンや革漉機などの設備も充実。手縫いをはじめ、カービングや染色など、あらゆる技術が身につけられる。生徒同士の交流も魅力。

所在地は東京都杉並区荻窪。

URL http://craft-gakuen.net 




ソーイングチーム編集スタッフ

ライタープロフィール

・ソーイングチーム編集スタッフ

日本ヴォーグ社ソーイング本の編集者たち(20~40代)。

もっと見る