close-search-icon
Top news

ミニバラの小さな幸せ

2021.05.26
Share
ツイート

みなさん、こんにちは!

梅雨入りの前にお出かけを楽しみたいところですが、今年も我慢の年になりそうですね。

そんなときは美しいものを観て癒されましょう。

今回はバラについて語りたいと思います。

バラの魅力って何でしょうか。

私は小さいころからバラが大好きで、お花屋さんで買ってきたバラをドライフラワーにして部屋に飾るのが趣味でした。

赤いバラは買ったときは綺麗なのですが、だんだん黒くなってしまうのがちょっと残念・・・。

そんな失敗談も数々ありますが、バラは人を魅了する力があると思います。

ハンドメイド作品の販売サイト「Handmade spot」では手づくりの植物標本が購入できます。

小さく咲くのがなんとも可愛らしいミニバラも販売中です。バラは一本でも二本でもたくさん飾ってもさまになりますね~。

透明な樹脂に入れるとさわやかな印象になります。

ミニバラの樹脂標本

 

【樹脂標本について】

ひとつずつ手作りで仕上げています。お花は押し花にして樹脂で固めています。

着色をしていないので自然のままの色をお楽しみください。

押し花にしています

 

樹脂標本は長くお花を観て楽しめるインテリアです。

時間の経過とともに少しずつ褪色することもありますが、ミニバラを眺めて幸せなひとときを楽しんでくださいね。



暮らしに寄り添うハンドメイドショップ「Handmade spot


いろいろなクラフトSTAFF

ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社2年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る