close-search-icon
Top news

ミモザで梅雨を乗り越えよう!

2021.06.21
Share
ツイート

みなさんこんにちは!^^


梅雨が始まりました。

毎年のことですが梅雨を好きになる方法、誰か教えてください!


さて今回お話するのはミモザについてです。



ミモザは「アカシア」という名前でも知られているのをご存じでしょうか?

切り花として利用することが多いのでお花屋さんで見かけるミモザは小ぶりにカットされていますが、実は立派な樹木。枝もがっしりしていてそのギャップに萌えます。



インテリアにもよく馴染み、リースやスワッグなどでも大活躍。

新しいインテリアを欲しいと思っているそこのあなた、デスクまわりなどにも置ける試験管風のディスプレイはいかがでしょうか?

 

ミモザの樹脂標本

 


ハンドメイド作品を販売しているWebサイト「Handmadespot」ではミモザの樹脂標本を販売しています。

おかげさまで在庫も残りわずかです!気になる方はお急ぎで!



《樹脂標本について》

インテリアとして楽しむ植物標本です。

本物の植物を押し花にして透明な樹脂で固めています。

一本ずつ手作りで仕上げているので個体差があります。自然の色をお楽しみください。

 

押し花を樹脂で固めています

 


お花屋さんの入荷シーズンは春ごろなのででもう終わっちゃっていますが、樹脂標本なら一年中ミモザを観て楽しめます。

一緒に梅雨を乗り越えましょう!


樹脂標本の詳しい情報はコチラ!

暮らしに寄り添うハンドメイドショップ「Handmadespot


いろいろなクラフトSTAFF

ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社2年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る