close-search-icon
Top news

ベトナム・ホーチミン サイゴン動植物園 その1

2022.09.26
Share
ツイート

みなさん、こんにちは!

暑さもようやくやわらいできましたね。

こんな時期に行く旅は気持ちの良いものです。

さて、今回はベトナム・ホーチミン訪問レポートです。

(2022年8月訪問)

ベトナム最大の都市、ホーチミンはサイゴンからホーチミンと名を改め50年足らずということもあり、いまだいろいろなところで使われるのはサイゴンという名称です。

宿泊先は動物園のすぐそばでしたので、まずはゴー。

するとそこは、植物園も併設された正式名称「サイゴン動植物園」。

なになに、植物園! はやるココロを押さえつつ、入口へ。

 

 

 

熱帯気候で、平均温度は27度のホーチミン。

植物はぐんぐん育ちます。

勢いよく吹きあがる噴水の先に、キリンと思われるかなり大きめのトピアリーが…。

 

そろそろと歩いていくと、突然現れたゾウやキリン。

キリンは目の前にぶら下がった草を首を折り曲げて食べています。

 

 

人気者のホワイトタイガーは、こちらに向かってずんずん歩いてきます。

かなりの迫力!

さすが、アジア最古の動物園。

 

 

園内の木々も、とにかく大きく、巨大。

ジャングルの中を歩いているようです。

植物園でもあるはずなのに、植物について説明しようというつもりはないようで、ゆる~い感じで、わさわさと茂っています。

植物園らしさは感じられませんでしたが、突然現れたのは…!

次回へ続く)

<はじめてさんにピッタリ!「植物標本スターターキット トライアル」情報はこちら>

<初心者でもきれいに押し花が作れる「植物標本スターターキット」情報はこちら>

<押し花や植物標本をしっかり学びたい方への情報はこちら>





いろいろなクラフトSTAFF

ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社2年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る