close-search-icon
Top news

11/29発売! 「パッチワークをもっと素敵に こうの早苗の楽しい布つなぎ」

パッチワーク
2021.11.29
Share
ツイート

キルトジャパンで好評連載中の、こうの早苗さんの新刊本が11月29日に発売されました。

キルト、バッグ、小物などを合計44点掲載し、基本のテクニックから応用のアイデアまでを説明した写真付きのレッスンが充実。

初心者の方はもちろん経験者の方が基礎をおさらいするのにも役立ちます。

キルトやバッグをデザインするヒントや、布柄を切り取ってコラージュする方法、キルトに刺しゅうをプラスするなど、

パッチワークをもっと素敵に作って楽しむさまざまなアイデアをたっぷりご紹介しています。

NV70643 AB判 96ページ 1,760円(税込) 実物大型紙つき


六角形をつないだトートバッグ。ペーパーライナーのつなぎ方も詳しくレッスンしています。

画像


刺しゅうを取り入れたタペストリー。キルトに刺しゅうを加えて楽しむアイデアも豊富です。

画像


今回新しくご紹介する、ネイティブ柄のピースワーク。普段と一味違うデザインを楽しめます。

画像


好きな柄やモチーフを組み合わせたコラージュのバッグ。コラージュはお教室でも人気なのだそう。

画像


パッチワークで作ったバッグを、ファッションに素敵に取り入れるアドバイスも掲載しています。

画像


掲載作品の一部を、11/23~25まで日本ヴォーグ社クラフティングアートギャラリーで開催した

「第5回キルトジャパンコンテスト作品展」に展示し、今回の新刊本の掲載作品を来場者の皆様にご覧頂きました。

画像