close-search-icon
Top news

『ラクしてきれいに見える服』本日発売です!

ソーイング
2022.09.12
Share
ツイート

『ラクしてきれいに見える服』が9月12日発売になりました


 画像

 画像

 画像

 画像


手作り服は着ていてラクで、気軽に作れるのが一番。


でもラクなだけでなく、ちゃんとお出かけしたくなるような1着であってほしい、そして着る人をきれいに見せてくれるシルエットであってほしい…


そう願いながら作り出した関あや乃さんの洋服を集めた1冊です。


 画像


この本の特徴は、載っている全作品がすべて作れてコーディネートできること。


シンプルなトップスとタックパンツを組み合わせたり、メンズライクなシャツとパンツにベストを加えてみたりといろんなおしゃれを楽しめます。


好きな色の布を選んで、好みの丈にアレンジしたりも思いのままです。

 画像


ウエストゴムワンピースは形はシンプルですが、ベルト布をつけることでスカートにきちんとボリュームが出て、きれいに見えるのです。


パッと着るだけで様になる、そんなワンピースです。

画像


トップスをインしてもウエストまわりがすっきり、きれいに見えるようにデザインしたラップパンツ。


ゴムは後ろウエストのみに入れています。


きちんと感があるので、お仕事の場ではくこともできます。

 画像

 画像


ギャザーブラウスは前あき、後ろあきの両方を紹介。


同じ型紙なの!?と驚くほどデザインが違います。


ちなみに前あきのほうが断然簡単です。

 画像


パサッと羽織れるコートも。


このコートはボタンがついていません。


ガウンのように着られるため、春や秋はもちろん、夏も日焼け防止のために活躍してくれるすぐれものなのです。




シンプルだけれども、女性らしいしなやかさとキリっとしたシャープさを併せ持つ作品の数々をぜひ楽しんでください。


作品点数合計25点。S・M・L・LLサイズの実物大型紙3枚つきです。


無理なく着られて、ちょっと毎日が楽しくなるそんな1冊になっています。




「ラクしてきれいに見える服」はこちらから