Top news

『おとな服名品図鑑』本日発売です!

ソーイング
2022.09.29
Share

『おとな服名品図鑑』が9月29日発売になりました

 

 


「大人にいい服」「ちょっとよそ行き」の増補改訂版。


2冊の中から特に人気の高いものをピックアップし、新作5作品を追加しています。


特筆すべきはサイズ展開。


「大人にいい服」「ちょっとよそ行き」ではS・M・L・LLの4サイズ展開でしたが、この本ではXS・S・M・L・LL・3Lの6サイズの実物大型紙をご用意しました。


小さいサイズを求めている方、もう少し大きい方がよいのに…という方にもやさしい1冊になっています。

 


表紙にもなった新作の「キーネックのドルマンブラウス」


全体的にゆったりとしたつくりですが、衿の開き具合や七分丈の袖など、工夫を凝らしているので、すっきりと見えるんです。

 

 

 


「大人にいい服」「ちょっとよそ行き」に掲載された作品も、モデルやスタイリングをかえて再度撮影をしています。


すでに本を持っている方も新しいコーディネートを楽しんでみてください。

 


こちらは新作の「ワイドフレアパンツ」


中野さんがInstagramに載せたときに作りたいとリクエストが多かったデザインだそう。


シルエットはそのままに、簡単に作れるようにアレンジを加えています。


カジュアルなトップスだけではなく、ドレッシーなアイテムとも合わせやすい1本です。

 


中野さんのお教室でも人気の高い「ダブルポケットパンツ」


細すぎず、太すぎない万人受けするデザインです。


ウエストゴムでラクチンなのにきれいめにはきこなせるのが魅力。

 


新作の「フレンチ袖のロングワンピース」です。





トップス16点、パンツ7点、ワンピース・ジャンパースカート8点、ジャケット2点の合計33点をご紹介しています。


縫い代込みの実物大型紙3枚つき。


”早く、ラクに作れてかっこいい”を掲げる中野ユカリさんならではの、すぐに作って着て楽しめる作品がいっぱいです。





「おとな服名品図鑑」はこちらから







Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.