Top news

革の切り出しから学べる カラフルレザーレッスン

2021.02.01
Share
初めてさんも安心のレザークラフトのオンライン講座。革の切り出しから始まり、革の縫い方、綺麗に見せるための仕上げ方と、初めてさんでも安心して、作品づくりをしながら、楽しくレザークラフトの技術を学んで頂ける内容となっています。



レザークラフトの基本から学べる


革の説明から道具の使い方まで!「レザークラフトはやってみたいけど、道具も多いしなんだか難しそう・・・」といった人もこれで安心!

レザークラフトの基本から革の切り出し、作品制作の手順を分かりやすくお伝えします!




こだわりのカラフルレザー


使用する革は、ヨーロッパから取り寄せられた革を中心に、美しい色、うっとりするような質感の上質な革にこだわりました。 上質な革で作られた美しい作品は使うほどに愛着が増していくでしょう。

本格的なレザーを使って、実用的な作品を仕上げます。


CRAFTING講座「カラフルレザーレッスン」はこちら


講座監修は女性のためのレザークラフト教室

「ヨコハマセリエ」ヨシヒロ先生


ヨシヒロ先生は女性のためのレザークラフト教室「ヨコハマセリエ」を主宰する先生。

学校の教員免許を持つ先生は「革の技術」だけでなく「教える技術」も併せ持ち、分かりやすいレッスン内容が好評です。

著書の「イチバンよくわかる革小物とバッグの教室」はわずか一年で初版分を完売。その後も重版を重ねています。2018年には中国語版も販売され、現在も世界中に読者や生徒、ファンを増やし続けています。

一方、パリや台湾で展示会を成功させヨーロッパやアメリカ、アジアなど世界中にお客さんを持つレザーブランド「maware (マワレ)」の創始者でもあります。





ライタープロフィール

日本キルンアート協会 STAFF・KilnArt編集チーム

日本キルンアート協会 STAFFは、KilnArtの様々なクラフトの講座企画や商品企画を通じ、作家やメーカーなどとのネットワークが自慢のチームです。
これまでの知識や実際の作品制作も手掛けてきた経験をもとに、皆さまにKilnArtの愉しみを紹介していきます。

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.