NEWS LIST

ニュース一覧

NEW
Top news
ソーイング
2022.09.29

『おとな服名品図鑑』本日発売です!

『おとな服名品図鑑』が9月29日発売になりました 「大人にいい服」「ちょっとよそ行き」の増補改訂版。 2冊の中から特に人気の高いものをピックアップし、新作5作品を追加しています。 特筆すべきはサイズ展開。 「大人にいい服」「ちょっとよそ行き」ではS・M・L・LLの4サイズ展開でしたが、この本ではXS・S・M・L・LL・3Lの6サイズの実物大型紙をご用意しました。 小さいサイズを求めている方、もう少し大きい方がよいのに…という方にもやさしい1冊になっています。 表紙にもなった新作の「キーネックのドルマンブラウス」。 全体的にゆったりとしたつくりですが、衿の開き具合や七分丈の袖など、工夫を凝らしているので、すっきりと見えるんです。 「大人にいい服」「ちょっとよそ行き」に掲載された作品も、モデルやスタイリングをかえて再度撮影をしています。 すでに本を持っている方も新しいコーディネートを楽しんでみてください。 こちらは新作の「ワイドフレアパンツ」。 中野さんがInstagramに載せたときに作りたいとリクエストが多かったデザインだそう。 シルエットはそのままに、簡単に作れるようにアレンジを加えています。 カジュアルなトップスだけではなく、ドレッシーなアイテムとも合わせやすい1本です。 中野さんのお教室でも人気の高い「ダブルポケットパンツ」。 細すぎず、太すぎない万人受けするデザインです。 ウエストゴムでラクチンなのにきれいめにはきこなせるのが魅力。 新作の「フレンチ袖のロングワンピース」です。 トップス16点、パンツ7点、ワンピース・ジャンパースカート8点、ジャケット2点の合計33点をご紹介しています。 縫い代込みの実物大型紙3枚つき。 ”早く、ラクに作れてかっこいい”を掲げる中野ユカリさんならではの、すぐに作って着て楽しめる作品がいっぱいです。 「おとな服名品図鑑」はこちらから

Top news
刺しゅう
2022.09.28

9/15新発売「下田直子の手芸レッスン」

現代手芸家の最高峰とも言われる人気作家、 下田直子さんの手芸レッスンシリーズがCRAFTINGで開講します。 第一弾として「弓張り月のスモッキングバッグ」「花盛りの森バッグ」が発売されました! 第二弾は、「クロッシェパッチのツイードバッグ」「ダイアゴナルモチーフバッグ」の2つを予定しています(10月中旬開講予定)。 【動画レッスン】 下田直子アトリエの貴重な映像とともに、下田さん自身によるデザインや作品づくりについての解説。 作品作りのポイント、仕上げのコツがじっくりと学べます。 【材料キット】 下田直子セレクトのハイクオリティな材料を使用した、プレミアムキットをご用意いたしました。 ※海外生産の入手困難な材料もセットされていますので、予告なくキット終了の場合もございます。 販売終了の際は、ご容赦ください。 [作家プロフィール] 下田直子 文化服装学院ハンディクラフト科卒業。 ニットメーカー「一つ目小僧」「FICCE UOMO」などのデザイナーを経て渡米。 帰国後『毛糸だま』(日本ヴォーグ社)で発表されたニット作品が好評を博し、手芸作家として不動の地位を築く。 1998年、手芸スクール「オフィスMOTIF」を設立。著書は、現在まで38冊を数える。 2014年美術館えきKYOTOにて「下田直子ハンドクラフト展 手芸っておもしろい」を開催し3万人を動員。 その後、2016年日本橋三越、博多阪急、2018年東京中野のクラフティングアートギャラリーと、巡回展を行った。 「花盛りの森バッグ」の商品ページはこちら 「弓張り月のスモッキングバッグ」の商品ページはこちら

Top news
編み物
2022.09.20

9月20日発売『かわいいかぎ針編み 子供のあったかニット帽』

肌寒くなってきたら被せてあげたい、子供のためのニット帽。 この本では、そんな1〜4歳のためのニット帽を、バラエティ豊富に紹介。 デザインは定番人気のとんがり帽、ボーダー柄、ケーブル柄、アラン模様、編み込み模様などから、アニマルの耳つき、 ワッペン風のモチーフつき、耳当てつき、ファー使い、ベレー帽、モチーフつなぎのものまでさまざま。 性別やコーディネートを選ばない、オーソドックスなデザインばかりなので 自分の子供や孫へはもちろん、姪や甥、友人の子へのプレゼントにもぴったり。 顔まわりに入った交差模様がおしゃれなとんがり帽子。 かぶるとキュートな妖精さんのようなシルエットに。 生命の木とダイヤ柄を施したアラン模様の帽子。 棒針編みのような編み地をかぎ針編みで再現。 ふわふわでかわいらしいファー使いの帽子は 合わせやすい色でコーディネートを選ばないのが嬉しい。 ザクザク編めるケーブル柄の帽子は、色違いでいくつも揃えたくなりそう。 編み方の基礎、ポイントレッスンまで詳しく掲載しているのが嬉しい一冊。 とびきりかわいい子供たちに、あたたかい手編みのニット帽をかぶせてあげて。 本のご購入はこちら

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.