Top news

美しく不思議な万華鏡の世界

2021.02.05
Share
子供の頃に、誰でも一度は覗いたことがある万華鏡。
中を覗くと、鏡に反射した美しい映像が無限に広がっていますが、鏡の組み方によって見え方が変わったり、万華鏡の世界はとっても奥が深いのです。
そんな万華鏡を自分で手づくりできる通信講座があります。



オトナの手づくり万華鏡


手づくりで万華鏡を作るといっても、作り方はさまざまです。

鏡の組み立て方はもちろん、中に入れるもの(ビーズや紙など)によっても、一つとして同じ映像はつくれません。


様々なタイプのある万華鏡ですが、その中で3つのタイプの万華鏡が作れる通信講座が「オトナの手づくり万華鏡」です。

https://crafting.education/p/kaleidoscope.html



数々の受賞歴のある万華鏡作家監修の本格的な万華鏡


この講座は、国内外問わず数々の受賞歴のある万華鏡作家の山見浩司さんに監修をお願いしています。


山見さん考案の3つの万華鏡は、それぞれ外見はもちろん、中を覗いた時に見える映像も異なります。

きっと、誰もがその中の映像の虜になるでしょう。


見たもの全てが万華鏡柄になる不思議な「テレイドスコープ」は必見です。




万華鏡で癒しのひとときを


万華鏡の中の映像には癒しの効果もあります。


そっと静かに万華鏡を覗きこむということ自体が、新鮮な体験になるかもしれません。

オトナになって改めてみる万華鏡の映像は、子どもの頃にみた時とはまた違った思いを抱くはず。


ちょっと疲れたときに万華鏡で癒される、、、、「オトナの手づくり万華鏡」で山見さんの万華鏡を作ってみてください。

ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社1年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.