Top news

革染め体験ができるかんたんレザーダイイング

2021.02.10
Share
革製品ってかっこいいですよね。男女問わず使えるのもいいですし、長年愛用した年季が入ったものも魅力的。今回は動画で学べるレザーレッスンをご紹介します。



革はカット済み!


革は裁断済みのものを使用します。

カットって思った以上にむずかしい!せっかく素材を買ってきたのにカットで失敗するとやる気がガクンと下がってしますよね。


職人が綺麗に仕上げていますのでは初心者にも安心です。




マーブリング技術が学べるパスケース


マーブリング技術は手の動かし方が大事です。

このレッスンの最大のポイントは動画レッスン。細かい手の動きを見られるのでとても分かりやすいです。


動画が気になる、というみなさんに視聴動画をyoutubeで公開中しています。是非見てみてね。





絞り染めで革ひもポーチも作れます。


絞り染めの革ひもポーチづくりでは京都の絞り職人があらかじめ施しておいた巻き上げ絞りの豚革を使います。




おまとめ購入でお得に!


ボックスケース・パスケース・絞り染めポーチは単品でも購入可能ですが、おまとめ購入できるコンプリートパーッケージにするとお得です。

素敵なレザーライフを楽しんでください。


レザーダイイング特集ページはこちら







ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社1年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.