Top news

押し花をもっと身近に!

2021.02.15
Share
みなさんにとって「押し花」とはどんなイメージでしょうか?
シロツメクサやクローバーを本に挟めて押し花にした・・なんて経験もあるのではないでしょうか?

そんな「押し花」ですが、お花によって押し方を変えたり、褪色しないように処理をしたり、出来上がった押し花を絵画にすることだってできるんです。

実は奥が深い「押し花」。ちょっとでも気になったらまずはこの記事を読んでみてください。
ご自宅でできる押し花のキットをご紹介します。



本格的な教材で、綺麗に押し花が仕上がります。


押し花をより丁寧に、より美しくつくるために



草花の水分をきれいに吸収してくれる専用のマットを使って仕上げます。

動画で教材の使い方や押し方を丁寧にレッスンします。


教材はここでしか手に入りません。





実用的なこものをつくります。


押し花は押して終わりだともったいない!

自分で押した花を是非作品づくりに活かしてみましょう。


このレッスンではボールペンやペンダント、アロマワックスバーをつくります。

押し花がセットで付いてきますが、自分の用意した押し花でつくるとぐっとオリジナリティがでて素敵です。


このレッスンを受講する




ステップアップもできます。


押し花をもっと深めたい!という方にはステップアップできるコースもご用意。

全てのコースを修了し、資格申請をすると日本ヴォーグ社が発行するフラワープレッサーの資格を取得することができます。



押し花のレッスンについての詳細はこちら



ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社1年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.