Top news

全てが万華鏡に!? ~不思議なテレイドスコープ~

2021.05.06
Share
子供の頃に、誰でも一度は覗いたことがある万華鏡。
今回はその中でも、とっても不思議な「テレイドスコープ」をご紹介します。
















万華鏡もさまざま


おそらく多くの方がイメージされる万華鏡というと、筒の中を覗くと小さな紙やビーズなどの綺麗なもの(ここではオブジェクトと呼びます)が動くことにより作り出される美しい映像をみることができます。

ゆっくりと筒を回転させて、お気に入りの映像を探したり、回転させて動く映像を楽しんだり、、、。



このような一般的な万華鏡は、オブジェクトの種類はもちろん、鏡の組み方によっても変化を楽しむことができます。



















「テレイドスコープ」は何が違うのか、、、




テレイドスコープは、オブジェクトは無く、その代わりに先端に球体が付いています。

オブジェクトが無いため、中を覗くと、球体を通して筒の外が見えます。



なかなかイメージができないかと思いますが、こんな感じになります。↓

これはテレイドスコープを通して、ピンクと紫色のお花を見ている映像です。



このように、このテレイドスコープを通して覗くことで、何でも万華鏡模様に見えてしまうのです。

これが一度覗き始めると、いろいろなものを見て見たくなり、かなりハマります。


実際に見ていただくと、おそらく写真で見ている以上に「おぉっ」と驚かれる方が多いのではないでしょうか。



CRAFTING「オトナの手作り万華鏡」コースでは、お好きな万華鏡1つから受講いただけます。↓

【オトナの手作り万華鏡 テレイドスコープ】はこちら




お得なコンプリートパッケージも是非ご検討ください。







ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社1年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.