Top news

テーブルウェアを楽しむ。テーブルスタイリング

2022.06.03
Share

テーブルスタイリングで楽しむ食卓


キルンアートの魅力の一つは、制作した作品を普段の食事やティータイムに実用できることです。

自分の制作した作品をご自身で使うことも、おもてなしに使うことも嬉しい時間です。


さらに、テーブルをスタイリングすることで、食卓もより一層、素敵な時間になります。



テーブルスタイリングは

テーブルマナーに基づき、テーブルをより魅力的に魅せていくことです。



食器の並べ方、テーブルフラワーの作り方、シーン別のテーブルリネンの使いわけなどなど。

正しい知識を身につけることで、食卓やティータイムを楽しく美しく演出できます。



素敵な食卓を演出したい。

作った器を魅力的に見せたい。

食器が好き。

お料理が好き。

はじめるきっかけはどんな小さなことでも大丈夫。


まずはテーブルスタイリングの世界を覗いてみませんか?

オンライン講座「CRAFTING」では「お楽しみ」と「資格取得」2つのテーブルスタイリング講座をお楽しみいただけます。


詳しくはこちら








ライタープロフィール

日本キルンアート協会 STAFF・KilnArt編集チーム

日本キルンアート協会 STAFFは、KilnArtの様々なクラフトの講座企画や商品企画を通じ、作家やメーカーなどとのネットワークが自慢のチームです。
これまでの知識や実際の作品制作も手掛けてきた経験をもとに、皆さまにKilnArtの愉しみを紹介していきます。

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.