Top news

今ならカルトナージュの資格講座がお得に受講できます Vo.1

2021.03.08
Share

カルトナージュの資格がとれる「フレンチメゾンデコール」プルミエ編


厚紙に美しい布を貼るカルトナージュ、インテリアにかかせないタッセルなど。

フランス伝統のクラフトを学んで、素敵なインテリアが作れる「フレンチメゾンデコール」講座。


講座修了時にはディプロマ発行の申請ができ、日本ヴォーグ社認定の講師資格を取得することができる人気の講座です。



現在CRAFTINGではこの「フレンチメゾンデコール」の通信講座が、SALE価格にて受講いただけます。

講師を目指す方も、趣味で始めたい方にもおすすめです!


ご講座は「プルミエコース」「アドバンスコース」の2部構成で、資格取得に必要な内容が全て盛り込まれています。

受講の際には、まとめてのご受講が価格もお得でおすすめですが、今回はまず「プルミエコース」の4作品をご紹介します。














タッセル「エクラ」「リュミエール」

「エクラ」は光沢が美しいレーヨン糸で作る、基本のタッセルです。

「リュミエール」はファンシーヤーンと煌めきが美しいカットビーズを使って作るボリュームタッセルです。















「コンパクト型アロマオーナメント」

コンパクト型で内側にアロマオイルを垂らして使うオーナメントです。生地を“縫って”カルトンをくるむ方法を学びます。














「リボントレー」

使いやすいサイズのリボンがかわいいトレーです。

カルトンを組み立てたり、ケント紙を調整したりと、立体的に組み立てていく基本の方法を学びます。















受講するなら今がチャンス

「プルミエコース」では、タッセルづくりとカルトナージュの基本を学びます。

次のステップの「アドバンスコース」では、ランプシェードやオーバルミラーなどの大きな作品をつくります。


CRAFTINGはお好きな時間に受講できますので、おうち時間にとてもおすすめです!


今なら「資格取得応援キャンペーン」で、最大約13,700円お得に受講いただけますので、

気になる方は、ますはチェックしてみてくださいね。


【フレンチメゾンデコールディプロマ認定講座はこちら】





【CRAFTINGのTOPページはこちらから】





ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社1年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.