close-search-icon
Top news

今ならカルトナージュの資格講座がお得に受講できます Vo.2

2021.03.11
Share
ツイート

カルトナージュの資格がとれる「フレンチメゾンデコール」

アドバンス編


厚紙に美しい布を貼るカルトナージュ、インテリアにかかせないタッセルなど。

フランス伝統のクラフトを学んで、素敵なインテリアが作れる「フレンチメゾンデコール」講座。


講座修了時にはディプロマ発行の申請ができ、日本ヴォーグ社認定の講師資格を取得することができる人気の講座です。



前回の「プルミエコース」に続き、今回は「アドバンスコース」の作品をご紹介します。





















「ランプシェード」

お好きな生地を貼って美しいランプシェードに仕上げられます。

耐熱シートが貼られたシェードに生地を貼っていきます。























「オーバルミラー」

裏側に吊り金具をつけた、掛けても置いても素敵なオーバル形のミラー。

適度な厚みがあり、ふっくらとしたフォルムに仕上がります。






















「ティッシュボックス&シャポー・ド・ノワ」

スタイリッシュでスペースをとらないキューブ型のティッシュボックスは、スキバルテックスを使用し、また脚やマグネットなどの金具もつけて、本格的な仕上がりになります。

シャポー・ド・ノワ(タッセル)は、プルミエコースの「エクラ」の応用作品で、ティッシュボックスのフタにつけます。




















「マガジンラック」

フランス・カルトナージュ界の大家であるOnclePOL(ポールおじさん)のマガジンラックを「フレンチメゾンデコール」用にアレンジした作品です。

カリキュラムの最後にふさわしい大作です。




















受講するなら今がチャンス

「プルミエコース」では、タッセルづくりとカルトナージュの基本を学びます。

次のステップの「アドバンスコース」では、ランプシェードやオーバルミラーなどの大きな作品をつくります。

CRAFTINGはお好きな時間に受講できますので、おうち時間にとてもおすすめです!


今なら「資格取得応援キャンペーン」で、最大約13,700円お得に受講いただけますので、

気になる方は、ますはチェックしてみてくださいね。


※アドバンスのみのコースはキャンペーン割引対象外です。

プルミエのみのコース、プルミエ&アドバンスのセットコースが割引対象となります。


【フレンチメゾンデコールディプロマ認定講座はこちら】





【CRAFTINGのTOPページはこちらから】


いろいろなクラフトSTAFF

ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社2年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る