close-search-icon
Top news

今ならタイルクラフトの資格講座がお得に受講できます Vo.2

2021.03.19
Share
ツイート

小さなタイルを組み合わせて、タイルクラフトを楽しんでみませんか?

タイルクラフトの資格がとれるディプロマ認定講座 資格取得コース


世界中で生産され、主に建材として利用されているタイルは水や熱に強く、素材や色のバリエーションがとても豊富です。

CRAFTINGの「タイルクラフトディプロマ認定講座」では、クラフト用の小さなタイルを使って、タイルの貼り方、目地材の扱い方などの基礎工程を学びます。




現在CRAFTINGではこの「タイルクラフト」の資格取得講座が、なんとSALE価格にて受講いただけます!

前回に続き、今回は「資格取得コース」の作品を一部ご紹介します。


「資格取得コース」では、立体に貼る作品と、タイルニッパーを使ってのタイルの割り方を学びます。








「キャニスター」

ガラスタイルを曲面に貼る方法を学びます。少し難しいですがデザインの幅が広がります。








「ミニテーブル」

タイルニッパーを使い、タイルを割ります。

クラッシュの貼り方を習得すると様々な形のスペースを埋めることができるようになります。









「壁掛け時計」

小さな壁掛け時計を作ります。

タイルニッパーの扱いに慣れると台形やリーフ型などの形にもカットできます。








「お花のフォトフレーム」

磁器タイルとガラスタイルを組み合わせた作品です。

これまで学んできたポイントを復習しながら、技術確認審査のために作品を作ります。











受講するなら今がチャンス

CRAFTINGはお好きな時間に受講できますので、おうち時間におすすめ!


今なら「資格取得応援キャンペーン」で、最大約9,000円お得に受講いただけます。

気になる方は、ますはチェックしてみてくださいね。


※「資格取得コース」のみはキャンペーン割引対象外です。

「入門コース」、「入門&資格取得のセットコース」が割引対象となります。

※「入門コース」から徐々にステップアップしていく講座ですので、ご受講の際は「入門コース」からスタートしてください。


【タイルクラフトディプロマ認定講座はこちら】






【CRAFTINGのTOPページはこちらから】



いろいろなクラフトSTAFF

ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社2年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る