close-search-icon
Top news

キット「春のリース」

2021.03.09
Share
ツイート

【キット作り方つき】ささきみえこさんの著書「散歩で見つけた草花刺しゅう」に掲載された作品をキット化しました。ナズナ、野イチゴ、タンポポなど5種の草花と、蝶を描いた春らしい作品です。爽やかなホワイト額もセットしているので、すぐ飾ることができます。


春の花を集めました

「春のリース」

ナズナ、野イチゴ、タンポポ、オオイヌフグリ、ハハコグサ。春の花をリースに。花の香りに誘われて、蝶々も飛んできました。爽やかなホワイト額によくはえます。




リネンと刺しゅう糸をセット。図案を写したら始められます。

土台のリネンは柔らかく、写しやすい素材ですので、キットについている図案の上に載せて写してからはじめてください。




5種類の花と蝶々を描きましょう


野イチゴの実はフレンチノットステッチで。糸6本どりでボリュームを出しふっくらと仕上げます。


タンポポとオオイヌフグリ。どちらも野に咲く素朴な春の花です。


ナズナに蝶々が吸い寄せられています。花だけでなく、蝶など昆虫を加えることでいいアクセントにもなりますね。




高級感のある、ガラスつき額がセットされています。


白い額に白いマットで刺しゅうを引き立ててくれます。長く飾ったり、ほこりがつかないようにしたい場合は、ガラスを刺しゅうの上に重ねて使ってください。額の内寸はマットをつけて171×171mmです。


【商品のご購入はこちら】

https://www.tezukuritown.com/nv/g/g116296/




『散歩で見つけた草花刺しゅう』

オオイヌノフグリ、キュウリグサ、ヤグルマソウ…野に咲く身近な草花を描いた刺しゅう図案集。春、夏、秋の季節の植物や、北の植物、ハーブに分けて掲載します。見ているだけでも癒される素朴で優しい刺しゅうです。植物の豆知識も入り、植物図鑑のような1冊です。

182×230mm/96頁/NV70603/ISBN978-4-529-06024-0/1,540円(税込)

https://www.tezukuritown.com/nv/g/g114829/

ステッチイデー編集部

ライタープロフィール

Editor・ステッチイデー編集部

刺しゅう誌『ステッチイデー』編集部です。刺しゅう全般、クロスステッチが大好き。

もっと見る