Top news

キット「ハーブ 3点セット」

2021.03.09
Share

【キット作り方つき】ささきみえこさんの著書「散歩で見つけた草花刺しゅう」に掲載された作品をキット化。ローズマリー、クミン、ディルの3種類のハーブを刺すことができる材料が入っています。シックなグレーの木目フレームに1点ずつ入れ替えて飾ることができます。


着せ替えて楽しむことができる手軽なセット

「ハーブ 3点セット」



クミン、ディル、ローズマリーの3点が作れるセット。図案が小さいのではじめてさんにもおすすめです。額は1点セットされていますので、着せ替えて楽しみましょう。




リネンと刺しゅう糸をセット。図案を写したら始められます。



土台のリネンは柔らかく、写しやすい素材ですので、キットについている図案の上に載せて写してからはじめてください。



三種三様。ハーブのナチュラルなたたずまいに癒されます。

クミンは細長い葉が特徴的。これから白い小さな花を咲かせるところです。



ローズマリーの細いとがった葉と青紫の小さな花。レゼーデージーステッチと、アウトラインステッチだけで表現しています。



密集した葉と黄色い花が特徴的なディル。葉はアウトラインステッチとストレートステッチを組み合わせて刺しています。






高級感のある、ガラスつき額がセットされています。


図案に合わせて、ナチュラルな雰囲気の額をセットしました。長く飾ったり、ほこりがつかないようにしたい場合は、ガラスを刺しゅうの上に重ねて使ってください。


額にはガラス、中マットがセットされ、立てかけても使えるスタンドつき。この作品にはマットは使いませんが、他の図案を使用したり、くり返し楽しめます。※画像は同キットシリーズ「春の野原」に使用した額です。




【商品のご購入はこちら】

https://www.tezukuritown.com/nv/g/g115714/




『散歩で見つけた草花刺しゅう』

オオイヌノフグリ、キュウリグサ、ヤグルマソウ…野に咲く身近な草花を描いた刺しゅう図案集。春、夏、秋の季節の植物や、北の植物、ハーブに分けて掲載します。見ているだけでも癒される素朴で優しい刺しゅうです。植物の豆知識も入り、植物図鑑のような1冊です。

182×230mm/96頁/NV70603/ISBN978-4-529-06024-0/1,540円(税込)

https://www.tezukuritown.com/nv/g/g114829/


ライタープロフィール

Editor・ステッチイデー編集部

刺しゅう誌『ステッチイデー』編集部です。刺しゅう全般、クロスステッチが大好き。

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.