Top news

ほしいのはすっきり品よく見える服

2021.03.12
Share
できたてほやほやの本や、今の季節にちょうどいい本など、ぜひ手に取ってもらいたい1冊をご紹介します。

体型が気になる、でもおしゃれを楽しみたいミセスへ

 

お客様の要望を聞き、1着ずつ洋服を作ってきた、仕立ての仕事を長く続ける著者、藤塚未紀さんならではの、とっておきのアイテムを集めました。 縦ラインを強調させてスタイルをよく見せたり、衿ぐりを顔から離して首筋をスラリと見えるようにするなど、すっきり見える工夫をふんだんに取り入れた洋服をたっぷりと紹介しています。 よりたくさんの方に楽しんでいただけるよう、S・M・L・LL・3Lの5サイズ展開!実物大型紙つきです。

プルオーバーやチュニック、ワンピース、パンツ、ベストなど、布を替えれば1年中楽しめます

 

 

 

 

 

上下、セットアップで使えるアイテムも。もちろんトップスだけ、ボトムだけで楽しむこともでき、作っておくと便利です。

 

ロングコートには一番上にだけボタンをつけて。前をあけても、とじて着ても素敵です。

 

コートには藤塚さんが大切にとっていた、お母様のコートのボタンをつけています。細かく糸を渡して作られたボタンの美しさが、コートの魅力を引き立たせます。

ライタープロフィール

・ソーイングチーム編集スタッフ

日本ヴォーグ社ソーイング本の編集者たち(20~40代)。

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.