close-search-icon
Top news

誰でもかんたんに楽しめる手芸「パンチニードル」

2021.03.25
Share
ツイート

「パンチニードル」は毛糸を通したニードルを使って、イラストを描くようにステッチする手芸です。

専用の針に糸を通してざくざく刺すだけで、もこもことした模様を描くことができるパンチニードル。

特別な技術は必要なく誰でも手軽に、そして素敵な作品が作れる注目のクラフトです。

刺し方を少し練習したらどんな模様も自由に描けるので、ブローチ・ポーチ・バッグ・壁飾り・ラグマットなど…色々なアイテムに応用できます。



CRAFTINGのレッスンでは、パンチニードルの基本の刺し方や失敗例などを動画で詳しく解説しています。塗り絵をするように楽しめるパンチニードルの魅力をぜひ体感してみてください。




























ふわふわの質感と落ち着いたカラーに癒されるブローチ


パンチニードルで作る モコモコブローチ


もこもこの毛糸のループがたくさん並ぶパンチニードルは、ちいさい面積でもこんなにかわいくてボリューミー!

3種類作れるので、お洋服の雰囲気に合わせて楽しめます♪


商品ページはこちら

























持ち歩きたくなるニュアンスカラーのポーチ

パンチニードルで作る カラフル模様のポーチ




ふわふわとした手触りが気持ちいいファスナーポーチ。優しいニュアンスカラーに癒されます。

コスメやお菓子など、ちょっとしたものを収納するのに便利。


商品ページはこちら























ふわふわのフレームで温かみのあるインテリアに

パンチニードルで作る 北欧風フレーム




カラフルで可愛い色合いの「フラワー」と、抽象的なデザインがおしゃれな「バード」。


パンチニードルは、インテリアとしても人気のアイテム。

お部屋にあたたかい温もりをプラスしてくれます。


商品ページはこちら



「WOOLY」さんのパンチニードルレッスンはCRAFTINGサイトにて好評発売中♪楽しいパンチニードルの世界に足を踏み入れてみませんか?





デザイン・監修/井上直美

紡ぎ車、織り機の輸入販売店スタッフを経て、ワークショップと雑貨の店「WOOLY」をオープン。手紡ぎ、手織り、パンチニードルなど、様々な手芸の作品作りやワークショップを開催。初心者でも「できた!」を感じられる内容のワークショップを提案している。

「WOOLY」公式サイト

「WOOLY」Instagram











CRAFTING制作チーム

ライタープロフィール

・CRAFTING制作チーム

CRAFTING制作チームでは、「暮らしを彩る手づくり」をコンセプトに日々講座開発をしています。
~あわただしい日常の中でほっと一息。手間をかけて、ゆっくりていねいに。手づくりで暮らしを彩る毎日を~

もっと見る