Top news

リボンと刺しゅう糸で繊細に描く花刺繍

2021.04.02
Share

maki maki 菅野絵里香さんの「リボンと刺しゅう糸で繊細に描く花刺繍」レッスンがCRAFTINGで新発売

アンティークな色合いと繊細な花のデザインが魅力的な、リボン刺しゅうのレッスンがCRAFTINGで新発売!
作り方動画つきなので、リボン刺しゅうがはじめての方もぜひ作ってみてくださいね。

リボンと刺しゅう糸で繊細に描く花刺繍 バレッタとブローチ

リボン刺しゅうと刺しゅうでふっくらと仕上げた優しい色合いのアクセサリー

花は、リボン刺しゅうのレイズドステッチでふっくらとさせました。

ブローチの葉は、糸刺しゅうの3種類のテクニックで刺して変化をつけ、流れるような曲線が優しさを強調しています。

バレッタとブローチを一緒に身につけても違和感のない、

落ち着いた色合いが魅力です。

商品ページはこちら

「リボンと刺しゅう糸で繊細に描く花刺繍 小さな巾着袋」

リボン刺しゅうと刺しゅうで立体感のある花刺繍の巾着袋

縦長、放射状、花束、それぞれの花刺繍を袋中央に刺した上品なデザインの手のひらサイズの巾着袋は、アクセサリー入れに最適です。

レイズドステッチとフレンチノットステッチ、ギャザーローズステッチ、プラムステッチのリボン刺しゅうで花を表現しています。

商品ページはこちら

「リボンと刺しゅう糸で繊細に描く花刺繍 折りたたみポーチ」

中央のマーガレットはリボン刺しゅうのストレートステッチで表現したおしゃれなポーチ

存在感のあるリボン刺しゅうのマーガレットをフラップ中央に施し、小さな花を散らした大人かわいいデザインです。

小花と葉は、レイジーデイジーとサテンステッチで表現。

フラップの縁にあしらったポンポンレースがアクセント。

商品ページはこちら

CRAFTINGマガジン

maki makiさんに刺しゅうをはじめたきっかけや制作のこだわりなど、興味深いお話を色々と語っていただきました。ぜひご覧ください。

vol.10 刺しゅう作家 maki maki 菅野絵里香さん

マガジンはこちら

ライタープロフィール

・CRAFTING制作チーム

CRAFTING制作チームでは、「暮らしを彩る手づくり」をコンセプトに日々講座開発をしています。
~あわただしい日常の中でほっと一息。手間をかけて、ゆっくりていねいに。手づくりで暮らしを彩る毎日を~

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.