Top news

フェルト刺しゅうで作る 美しい花々

2021.04.08
Share

刺しゅう糸の光沢が美しい フェルト刺しゅうのアクセサリー

CRAFTINGではPieniSieniさん監修のフェルト刺しゅうのレッスンが好評発売中♪
フェルトを土台に刺しゅうをすることで、ふっくらとした立体刺しゅうパーツができ上がります。
動画つきでわかりやすく解説しているので初心者さんにもおすすめです。

フェルトというと子どもの手芸のイメージもありますが、PieniSieniさんがデザインする作品は緻密で繊細な大人のアクセサリーです。技術が上達すれば、刺しゅう糸の針目が整い、光沢のある美しい作品ができ上がります。

PieniSieniさんのフェルト刺しゅう


初心者さんにおすすめ。基礎から始めるフェルト刺しゅうのレッスンです。徐々にレベルアップしながら6種類の作品を作ります。

商品ページはこちら

PieniSieniさんのフェルト刺しゅう2


大人気レッスンの第二弾!フェルトと刺しゅう糸、ワイヤー、ビーズなどを使って個性的な花々をつくります。前回よりもレベルアップした6種類のお花が楽しめます。

商品ページはこちら

フェルト刺繍で作る花のアクセサリーPart1


大好評のフェルト刺繍レッスンにニューバージョンが登場!全編動画でレッスンするので、PieniSieniさんの手の動きが良く分かります。初めての方にも、レベルアップを目指す方にもオススメです。

商品ページはこちら

フェルト刺繍で作る 花のアクセサリーPart2


Part2では、ペップの使い方、ウッドビーズに糸を巻く花芯、ワイヤーの基礎をレッスンします。表情豊かなフェルト刺繍の花々をお楽しみください。

商品ページはこちら

フェルト刺繍で作る 花のアクセサリーPart3


Part3では、今までのスキルを活かした作品作りに挑戦しましょう。ワイヤーの使い方応用、花弁の複雑な表情のつけ方、複数の刺繍パーツのまとめ方をレッスンします。より複雑で深みのある作品を、ぜひお楽しみください。

商品ページはこちら

フェルト刺繍で作る 花のアクセサリーPart4


今までのテクニックを応用し、完成度の高い作品作りに挑戦しましょう。丁寧に刺繍を施すことで、繊細で美しく、うっとりするような作品に仕上がります。

商品ページはこちら

デザイン・監修:PieniSieni ピエニシエニ

ビーズやフェルト刺しゅうのアクセサリーやバッグをデザイン・制作。お花や昆虫などのモチーフと鮮やかな色づかいを得意とする。刺しゅう枠を使わない「オフフープ®立体刺しゅう」を考案。日本フェルター®協会理事。コンテストで文部科学大臣賞ほか多数受賞。

著書に『フェルト刺しゅうの花図鑑』(日本ヴォーグ社)、『花と蝶々の立体刺繍』(誠文堂新光社)、『いちばんちいさなフェルトの花アクセサリー』(エクスナレッジ)など多数

現在、SUNFELT SHOPやヴォーグ学園ほかで日本フェルタート🄬協会認定講座を開講している。

PieniSieni(ピエニシエニ)とは大好きなフィンランドの言葉で「小さなキノコ」という意味。

ブログ

Twitter

Instagram

■著書「フェルト刺しゅうの花図鑑」


商品ページはこちら

ライタープロフィール

・CRAFTING制作チーム

CRAFTING制作チームでは、「暮らしを彩る手づくり」をコンセプトに日々講座開発をしています。
~あわただしい日常の中でほっと一息。手間をかけて、ゆっくりていねいに。手づくりで暮らしを彩る毎日を~

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.