close-search-icon
Top news

米永真由美さんのビーズ刺しゅう

2021.04.19
Share
ツイート
米永真由美さんのビーズ刺しゅうスペシャルキット。CRAFTINGで好評発売中♪
キラキラ輝くビーズ刺繍が華やかな小物を作りましょう。









米永真由美さんのビーズ刺しゅうキット「ローズのミニバッグ」


バッグの仕立て方も学びながら、ピンクのバラの花をモチーフにしたミニバッグを作ります。花びらや葉っぱをスパングルやビーズで埋めるように刺しゅうして、カラフルな小花を散りばめます。ビーズ刺しゅうの重要なポイントは、ミニ動画でも解説しています。

【商品ページはこちら】











米永真由美さんのビーズ刺しゅうキット「アンティークフラワーのトートバッグ」


落ち着いたカラーのビーズやスパングルを使って、どんな装いにもマッチするシックなトートバッグを作ります。竹ビーズを使って花芯を立体的に刺すテクニックや、スエードを組み合わせる方法が登場。B5サイズの本がすっぽりと入る便利なサイズです。ビーズ刺しゅうの重要なポイントは、ミニ動画でも解説しています。

【商品ページはこちら】










米永真由美さんのビーズ刺しゅうレッスン

持ち歩くだけで嬉しくなる、キラキラ華やかな小物がつくれます!

フランス刺しゅうのステッチに、ビーズやスパングルを通すだけでキラキラと輝く、華やかなビーズ刺しゅうが完成! アクセサリーやポーチなど、持ち歩くだけで嬉しくなる小物が作れます。

【商品ページはこちら】










監修・デザイン/米永真由美さん

文化女子大学を卒業後、ビーズ刺しゅう教室を開講。 数々の雑誌に作品を掲載される他、各地のイベントでワークショップを開催。ハンドワークを駆使した刺しゅうバッグ作品が人気。著書に『ビーズ刺しゅうテクニックブック』『ビーズ刺繍のおしゃれモチーフ』『米永真由美のビーズ刺しゅうのバッグ』(すべてマガジンランド刊)がある。

【作家HP】




CRAFTING制作チーム

ライタープロフィール

・CRAFTING制作チーム

CRAFTING制作チームでは、「暮らしを彩る手づくり」をコンセプトに日々講座開発をしています。
~あわただしい日常の中でほっと一息。手間をかけて、ゆっくりていねいに。手づくりで暮らしを彩る毎日を~

もっと見る