Top news

【母の日】ラナンキュラスの三日月リース

2021.04.22
Share
【CRAFTINGで新発売】
「ラナンキュラスの三日月リース」(ドライフラワーで作るフラワーリースレッスン)
明るく華やかな印象のフラワーリースは、母の日の贈り物にもピッタリ♪ 動画を見ながら楽しく組み立てられます。


















繊細な花々で彩る三日月形のリース


ドライフラワーとしては珍しいラナンキュラスをメインに、全12種類の植物を使って作る、ホワイト&イエローカラーのリース。


ラナンキュラスは花や 蔦ひつじさんがお店で丁寧に乾燥させたものです。


三日月型のリースは花や 蔦ひつじさんのレッスンでもとても人気。


繊細な植物をひとつひとつ丁寧にとめながら、アレンジをお楽しみください。


【ご用意いただくもの】

グルーガン(低温タイプ)、グルースティック、はさみ(ワイヤーが切れるもの)、木工用ボンド、定規




【商品ページはこちら】








ホワイト&グレーのボタニカルリースをお家で


「ネイティブフラワーのリース」

木の実やコットンフラワー、ゴールドのグレビレアの葉などを贅沢に使ったドライフラワーのリース。アクセントにネイティブフラワーを組み合わせて、他にはないスペシャルなリースを作ります。

先にいくつかの小さな花束を作ってリースベースにとめていきます。スタートから完成まで動画で詳しく説明していますので、初めての方でも安心。まるで先生のアトリエでレッスンを受けているような感覚でお楽しみいただけます。


【商品ページはこちら】









デザイン・監修/花や 蔦ひつじ 戸川麻喜子

2017年に「花や 蔦ひつじ」をオープン、同年「flowerschool アトリエ蔦ひつじ」を開校。アトリエ蔦ひつじではインテリアに馴染むリースやスワッグ、ドライフラワーのレッスンや季節の花で作る花束のレッスンなど、生活の中で植物を愉しめるカリキュラムを開講中。国家資格・フラワー装飾技能士1級、マミフラワーデザインスクール講師資格を取得。

HP

Instagram


CRAFTINGマガジンに、「花や 蔦ひつじさん」のインタビュー記事を掲載しています。

お花に囲まれた雰囲気の良いアトリエでお話を伺いました。


インタビュー記事はこちら









ライタープロフィール

・CRAFTING制作チーム

CRAFTING制作チームでは、「暮らしを彩る手づくり」をコンセプトに日々講座開発をしています。
~あわただしい日常の中でほっと一息。手間をかけて、ゆっくりていねいに。手づくりで暮らしを彩る毎日を~

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.