Top news

Sunny Thread 15色で描く 草花と動物の庭

2021.05.20
Share
「Sunny Thread 15色で描く 草花と動物の庭」がCRAFTINGで発売になりました!

刺しゅう作家ayaさんによるポイント動画レッスンつきの刺しゅうキットです。

人や環境に配慮したオーガニックコットンにこだわって作りました。

オーガニックコットン糸を天然の植物染料で染めた、ayaさんオリジナル刺しゅう糸「Sunny Thread」の優しくて美しい発色が魅力です。

草木や動物…自然の風景に思いを馳せながら、癒しの刺しゅう時間をお過ごしください。

デザイン・監修 aya 元田綾子さん

1983年東京生まれ。ESMOD JAPON 東京校卒業。アパレルデザイナーとして勤務の後、パリにてオートクチュール刺繍の基礎を学ぶ。2009年『日々の装いに添える小さな手仕事』をコンセプトに刺繍作品制作をスタート。2016年オーガニックコットンのオリジナル刺繍糸を商品化するためのSunny Thread Projectスタート。2020年「わたしのための心地いいもの」をコンセプトにサステイナブルな素材で作るインナーウェアラインをスタート。

●ayaさんによるポイント解説動画が、CRAFTINGアプリから見られます。

コロナ禍で撮影が難しい中、ayaさんに動画撮影をしていただきました。先生のワークショップを受けるような感覚で、刺しゅうを楽しんでいただけたらと思います。

このレッスンで制作できるもの

・ブローチ2種(直径5.5㎝)

チューリップ、菜の花

※ボールチェーンなどをご用意いただくと、キーホルダーとしても使用できます。

・ハンカチ(約40㎝四方)

8種類の草花とやぎ

(デイジー、つくし、シロツメクサ、ポピー、ヤグルマギク、たんぽぽ、いちご、ビオラ)

・トートバッグ(底約38㎝(袋口約31㎝)×高さ約34㎝※持ち手含まず。持ち手の長さ約58㎝)

4種類の草花と鳥

(木いちご、ミモザ、ヤグルマソウ、猫じゃらし)

ayaさんオリジナル刺しゅう糸「Sunny Thread」

今までの草木染めのイメージを覆すような、明るくて鮮やかな発色。

見ているだけで楽しくなるオリジナルカラーの数々と、オーガニックコットンのやわらかい風合い。

今回は、そんなayaさんオリジナル刺しゅう糸「Sunny Thread」が贅沢に15かせ(1かせ8m、6本どり)入っています。

キャンバスに絵を描くような気持ちで刺しゅうを楽しみましょう♪

キットの作品ができ上がったら、残りの糸でご自分の好きな絵を描きましょう。

【商品ページはこちら】

ライタープロフィール

・CRAFTING制作チーム

CRAFTING制作チームでは、「暮らしを彩る手づくり」をコンセプトに日々講座開発をしています。
~あわただしい日常の中でほっと一息。手間をかけて、ゆっくりていねいに。手づくりで暮らしを彩る毎日を~

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.