Top news

植物を愛でる旅 スウェーデン編その1

2021.06.15
Share

夏に訪れたスウェーデンでの花物語

みなさん、こんにちは。

いつもなら、そろそろ夏休みの計画を立て始める頃でしょうか。

自由に旅することもままならない日々ですが、こんなときは以前の旅の思い出をプレイバック。

今回は、2018年夏に訪れたスウェーデンでの花物語をご紹介します。

















ダーラナ地方の小さな村

スウェーデン人の“心のふるさと”と言われているダーラナ地方の小さな村、ダーラフローダを訪ねました。

宿泊したのは、創業100年以上の小さなゲストハウス。

白樺の森、美しい湖、道端の小さな草花。ゆっくりと時間が流れる場所でした。












ゲストハウスで出会った押し花のライト

オーナーご夫妻に許可をいただき、道端の草花を採集して、持参した押し花専用のマットで押し花にしました。







できあがった押し花をオーナーご夫妻にプレゼントしたところ、とても喜んでくださいました。

 

スウェーデンでの植物を愛でる旅は、次回に続きます。


<初心者でもきれいに押し花が作れる「植物標本スターターキット」情報はこちらです>

<押し花や植物標本をしっかり学びたい方への情報はこちらです>

ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社1年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.