Top news

<CRAFTING>6月のおすすめレッスン「ビーズ刺しゅう」

2021.06.25
Share

季節は梅雨真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

変わりやすいお天気だからこそ、

たまに思いがけずドラマティックな空を見ることができて、最近の私の密かな楽しみになっています。

さて、ハンドメイドのオンラインレッスン<CRAFTING>では

今の季節にぴったりのビーズ刺しゅうレッスンが最近、とても人気です。

『CRAFTINGマガジン』ではおすすめのビーズ刺しゅうレッスンを視聴動画とともにご紹介しています。

『CRAFTINGマガジン』はこちらから

『MON PARURE 下島優子さんのビーズ刺繍アクセサリーレッスン』では、定番のシードビーズやスパンコール、パールに加えてカボション、天然石などの様々な素材を使って、大人の女性に似合う、シックなアクセサリーを作ります。

ビーズ刺繍アクセサリー作りの基本を学びながら、実際に身に着けてもおしゃれなものが作れる!というところが、おすすめポイントです。

『米永真由美さんのビーズ刺しゅうレッスン』では、フランス刺しゅうのステッチにビーズやスパングルを通すだけで完成する、ビーズ刺しゅうのアクセサリーやポーチ、バッグを作ります。

ビーズ刺しゅうの基本が分かれば、お好みのビーズやスパンコールに変えて自分好みのデザインを楽しむこともできますね。

『金沢ミチヨさんのビーズ刺繍バッグとブローチレッスン』では、ビーズ刺繍で物語のワンシーンのようなファンタジックな動物たちを表現します。

色・柄・素材にこだわったフランス製ジャガード生地やリネン地で作る上質なバッグやポーチ、ブローチはとびきりのアイテムです。

この夏は美しいビーズに癒されながら、ぜひ手づくりを楽しんでみませんか?

『CRAFINGマガジン』ではおすすめのビーズ刺しゅうレッスンを視聴動画とともにご紹介しています。ぜひご覧ください!

『CRAFTINGマガジン』はこちらから

ハンドメイドのオンラインレッスン<CRAFTING>はこちらから

ライタープロフィール

・CRAFTING制作チーム

CRAFTING制作チームでは、「暮らしを彩る手づくり」をコンセプトに日々講座開発をしています。
~あわただしい日常の中でほっと一息。手間をかけて、ゆっくりていねいに。手づくりで暮らしを彩る毎日を~

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.