close-search-icon
Top news

<CRAFTING>7月のおすすめレッスン①「夏のアクセサリー」

2021.07.07
Share
ツイート

ハンドメイドのオンラインレッスン<CRAFTING>から夏のおしゃれを彩る、おすすめのアクセサリーレッスンをご紹介します。

岩谷みえエレナさんのニャンドゥティレッスン


南米パラグアイの色鮮やかな伝統レース、ニャンドゥティ。木枠に張った布に土台となる糸を渡し、刺しゅう針を使って色とりどりの糸で模様を作ります。

繊細でカラフルなデザインは夏の装いをさりげなく華やかにしてくれます。

『岩谷みえエレナさんのニャンドゥティレッスン』はこちら

Halさんの きらきらアクセサリー


プラバンとレジンで作る、透け感のあるおしゃれなアクセサリーレッスン。プラバン作家でイラストレーターのHalさんオリジナルデザインで、ほっこり可愛いアクセサリーが完成します。

Halさんオリジナルセレクトの色鉛筆12色セットも販売中です。

『Halさんの きらきらアクセサリー』はこちら

ミクロモザイク


ミクロモザイクは東ローマ帝国時代のビザンティン建築の教会内部に描かれたモザイク画を原点とするイタリア・ヴァチカン発祥のガラス工芸です。美しい色彩のガラス片をピンセットで並べ、模様を描いていきます。

全3作品を作りながら、ミクロモザイクについて学ぶ本レッスン。心がぱっと晴れやかになる、明るい色彩のアクセサリー作りを楽しんでください。

『ミクロモザイク講座』はこちら

『CRAFTINGマガジン』ではこの夏おすすめのアクセサリーレッスンを視聴動画とともにご紹介しています。ぜひご覧ください!

『CRAFTINGマガジン』はこちらから

ハンドメイドのオンラインレッスン<CRAFTING>はこちらから




CRAFTING制作チーム

ライタープロフィール

・CRAFTING制作チーム

CRAFTING制作チームでは、「暮らしを彩る手づくり」をコンセプトに日々講座開発をしています。
~あわただしい日常の中でほっと一息。手間をかけて、ゆっくりていねいに。手づくりで暮らしを彩る毎日を~

もっと見る