close-search-icon
Top news

CRAFTINGマガジン MOONSOAP 滝井みおぎさん(アロマキャンドル)

2021.08.05
Share
ツイート

.

.

【作家インタビュー】 | 2021.08.05vol.27

 MOONSOAP代表 滝井みおぎさん

.

.

今週は、CRAFTINGで「天然精油とソイワックスでつくるアロマキャンドルレッスン」の

指導と材料提供をしていただいた、MOONSOAP代表 滝井みおぎさんの第一回目のインタビューです。

.

.


.

.

滝井さんがどのようにMOONSOAPを立ち上げられたのか、

口に入れても安全な材料で作られたナチュラルコスメの話などをお伺いしました。

.

.

ぜひご覧ください。

.

.

.

.

CRAFTINGマガジンはこちら

.

.

.

ソイワックスに天然精油を混ぜて作る、アロマキャンドルのレッスン。

3種類の天然精油の中から、アーユルヴェーダの簡単な体質診断で自分に合った香りを選んで、オリジナルのキャンドルを作りましょう!

ご自身の体質や季節に合わせた3種類(組み合わせで7種類)のアロマキャンドルを作って楽しめるレッスン。

100%植物性の大豆から作られた天然のロウや、綿糸を撚ったものに蜜蝋でコーティングした芯など、ナチュラルな素材で作ります。

.

CRAFTINGレッスンはこちら

.

.

.



<作家profile>MOONSOAP代表 滝井みおぎさん

.

薬草や植物オイルの宝庫であるタイ北部の静かな村で石けん作りをしている女性たちとの出会いから、MOONSOAPを設立。

現在、石けんやヘアワックスはタイの工房で、ほかの商品は日本国内で、安全なコスメをひとつひとつ手作業で仕上げています。

世界を旅して目にしたもの、日本の四季の中で暮らす日々、そして子供を産み育てていく中での気づきが製品開発のエッセンス

となり、MOONSOAPのアイテムは育まれています。

.

https://www.moonsoap.com/




CRAFTING制作チーム

ライタープロフィール

・CRAFTING制作チーム

CRAFTING制作チームでは、「暮らしを彩る手づくり」をコンセプトに日々講座開発をしています。
~あわただしい日常の中でほっと一息。手間をかけて、ゆっくりていねいに。手づくりで暮らしを彩る毎日を~

もっと見る