Top news

暮らしを彩るイベントニット~秋のお月見~

2021.08.16
Share

のどかに楽しむ、秋のお月見

暦の上ではもう秋ですね。「暮らしにもっと編み物を!」をテーマにした『毛糸だま』の人気連載「暮らしを彩るイベントニット デザイン/松本かおる」から、秋にピッタリの作品をご紹介いたします。

収穫のお祭りとして、月が最もきれいに見える季節に満月を愛でるお月見の行事。今宵は、月のうさぎ自ら餅つきに励んでいます。十五夜用のおだんごはたっぷり作らなくちゃね。頑張れ!



餅つきに励む白うさぎの身長は約12cm。

できたてお団子が美味しそう。

すすきは、茎と葉にワイヤーを入れてあるのでしっかりと自立でき、風に揺れる微妙な動きも出せるよう仕上げています。

こちらの「秋のお月見」の作り方レシピ(PDFデータ)は以下で販売しておりますので、ぜひ編んでみてくださいね。

日本ヴォーグ社「手づくりタウン」

https://www.tezukuritown.com/nv/g/g113923/

ライタープロフィール

編み物チーム中の人・アミモノ

編み物ネタのみ。東京都編み物区在住で編み物本の編集業務に携わる人畜無害な編み物の妖精という設定でどうぞよろしくお願いします。編み物の編み物による編み物のための世界構築を目指し奮闘中

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.