close-search-icon
Top news

作家インタビュー  パンチニードル作家  サトウキミコさん

2021.09.17
Share
ツイート
【CRAFTINGマガジン】
作家インタビュー 第三十二回目 パンチニードル作家 サトウキミコさん


今週のCRAFTINGマガジンは、「ムーミン」の世界を楽しむ刺しゅうレッスンの


パンチニードル作品の制作にかかわってくださった


laglag__ サトウキミコさんの作家インタビューです。



サトウさんが制作されているオックスフォードパンチニードルの特徴や


パンチニードルとの出会いなど、お伺いしています。



ぜひご覧ください。



▶今週のCRAFTINGマガジンはこちら








CRAFTING「ムーミンの世界を楽しむ刺しゅうレッスン」

ムーミンのキャラクターたちがふわふわもこもこのシルエットに!

専用の針に糸を通してざくざく刺すだけで、もこもことした模様を描くことができるパンチニードル。

初心者の方でも手軽に、かわいい作品を作ることができる、今注目のクラフトです。



1つだけでミニマットとして使ったり、いくつかつなげてミニラグやチェアマットにしたりして、ほっこりインテリアを楽しみましょう。



▶レッスンはこちら


パンチニードル作家 laglag__ サトウキミコ

2014年フックドラグ用の針を使い、作品づくりを開始。

アメリカのバーモント州にて、オックスフォード社代表エイミーオックスフォード氏に直接指導を受ける。

現在、子どもから大人向けまでのさまざまなワークショップを毎月開催しながら、百貨店やイベントへの出展も行う。

著書に『パンチニードルのふわふわ、もこもこ、やさしいこもの』(日本文芸社)がある。



CRAFTING制作チーム

ライタープロフィール

・CRAFTING制作チーム

CRAFTING制作チームでは、「暮らしを彩る手づくり」をコンセプトに日々講座開発をしています。
~あわただしい日常の中でほっと一息。手間をかけて、ゆっくりていねいに。手づくりで暮らしを彩る毎日を~

もっと見る