Top news

植物標本のガラスフレーム

2021.10.24
Share

植物標本で楽しむボタニカルライフ

植物標本はより長く季節を楽しむことができるボタニカルなインテリアアイテム。

この度、卓上サイズのガラスフレームに植物標本をはさんで飾るキットが「暮らしに寄り添うハンドメイドショップ・Handmade spot」から新発売。

どんなふうに作るのか、作家のflower ballさんに教えてもらいました。


「ガラスフレームにはさむだけのかんたんキットです。

花言葉が入った標本台紙には主役のお花を貼ってあげてください。

マスキングテープで貼れば学術標本のようにちょっとアカデミックな雰囲気。

暮らしを彩るボタニカルアイテムを楽しんでくださいね。」























つくりかた

①竹串などで少量の木工用接着剤を標本台紙の真ん中あたりに付けます。




②標本を袋から出し、花を標本台紙に置き、上から軽く押さえて接着します。




③茎をガラスフレームに入る適当なサイズに折ります。




④ガラスフレームを開けて標本台紙と茎を好きな位置に配置し、標本台紙と茎をマスキングテープで留めます。




➄ガラスフレームを閉じてスタンドにはさみ入れて完成です。





確かにカンタンに作れそぅ。

価格は1,980円(税込)とお手頃価格。

暮らしを彩るアイテムとして、気軽に楽しめそうですね。





Handmade spot

flower ball ボタニカルディスプレイ 植物標本 アンティークガラスフレームキット ハルシャギク

こちら

ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社1年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.