Top news

キットで楽しむ押し絵かべ飾り~紫陽花とかえるの親子~

2022.06.13
Share

初めての押し絵体験レポ♪


本日体験したのはこちらのキット。

ぷっくりカエルがかわいい押し絵キットです。

ちなみに、「制作時間1時間」とありますが、まるっきり初心者の私は1時間半以上かかりました(^^;)

初めての方はお時間のある時にやってみてくださいね♪

 

 キット内容はこのようになっています。

キットに同封されているものの他に、はさみボンドボンドを入れる皿目打ちつまようじ等が

必要になるので準備しておきましょう。 

まずは型紙を点線で切り取ります。

ウレタンのカエル君以外は、指定のちり緬生地に貼り付けて、実線で切り取ります。

ウレタンのカエル君は、指定のちり緬生地にのせて、のりしろを6~7mmとって、切り取ります。

*のりしろはできるだけ多めにとった方が安全です。

*ウレタンの表面に薄くボンドを縫ってちり緬生地に貼り付けてから切ると、切りやすいです。

ウレタンのカエル君を包んでいきましょう。

カーブのところはひだになるように綺麗に包めればなおよし!ですが...なかなか難しかったです。

ウレタンが見えなければとりあえずは大丈夫。なんとかなります。


目を付けて、カエル君がほぼ出来上がりました!

ここまで来たら、お手本を見ながら台紙に貼り付けていくだけです!

完成!

カーブの部分をうまく包むのが難しかったですが、かわいくできました♪

梅雨がちょっと楽しみになりました(*^^*)


「ほっこり動物の押し絵12ヶ月」はこちらから



ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社1年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.