Top news

カルトナージュで作ってみました ―Vol.2マルチスタンド―

2022.04.20
Share

厚紙で組み立てた箱などに、お好みの生地を貼って仕立てるカルトナージュ。
手づくりタウンで販売中のカルトナージュキットからスタッフが自ら作ったアイテムをご紹介します。
今回はカルトナージュはじめてのスタッフが挑戦!ぜひご参考にしてみてくださいね。

L




マルチスタンドを作ってみました

マルチスタンドは、ペンだけでなくハサミや定規なども入れることができます。

手芸のお供にぴったりですね!

キットは2個セットで販売しているので2個並べてもおすすめです!

.

キット内容はこちら

厚紙がすでに同封されているので、あとは道具お好きな布を揃えれば良いだけ♪

道具・・・カルトナージュグルー、ハケ、ヘラ、裁ちばさみ、

定規、チャコペン、水貼りテープ、はさみ


.

厚紙を組み立てます

カルトナージュグルーと水貼りテープで箱を組み立てます。

.

布で丁寧に包みます

私は一目ぼれしたアンティークな布を外布に、

アンティークローズの麻布を内布に選びました!

.

カルトナージュでは、布の処理を丁寧に行います。

なるべく布が重なって分厚くならないように、のりしろはレシピの指示に従って正しくとりましょう。

.

完成!

カルトナージュを勉強中のスタッフが作ってみました!

箱の上部のカーブがちょっと難しいですが、丁寧に作業すれば大丈夫!

ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね♪





ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社1年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.