close-search-icon
Top news

人気の単色転写紙のベタ貼りシリーズ 新講座「カップの外側内側&凸凹のある白磁」

2022.04.22
Share
ツイート

CRAFTING新講座開講

人気の単色転写紙のベタ貼りシリーズ

<カップの外側内側&凸凹のある白磁編>


この講座ではデリスタイルの白磁に単色転写紙を全面に貼る方法をお伝えします。

凸凹があるソーサーにも単色転写紙を綺麗に貼っていく方法を学んでいただきます。



仕上げる時のポイントとなる転写紙を貼る手の動かし方もしっかりとお伝えしていきます。

カップは外側の他、難しい内側へ単色転写紙をベタ貼りしていきます!

皺の伸ばし方、重なった部分の処理の仕方など手順をしっかりご確認いただける内容です。

楽しく作品制作をしていきましょう!


こちらの講座もおすすめです!

<単色転写紙のギンガムチェック 色合わせについて>

・単色転写紙で作るギンガムチェックの作り方

・転写紙のおすすめの配色や色合わせの考え方



GWの合間にポーセラーツのテクニックを学んで、新しい作品づくりを楽しんでみませんか?

CRAFTINGのポーセラーツ講座は<こちら>

KilnArt編集チーム

ライタープロフィール

日本キルンアート協会 STAFF・KilnArt編集チーム

日本キルンアート協会 STAFFは、KilnArtの様々なクラフトの講座企画や商品企画を通じ、作家やメーカーなどとのネットワークが自慢のチームです。
これまでの知識や実際の作品制作も手掛けてきた経験をもとに、皆さまにKilnArtの愉しみを紹介していきます。

もっと見る