close-search-icon
Top news

なんかリアル!?チョークアートの魅力を知る

2020.10.28
Share
ツイート

みなさんこんにちは!

インテリアクラフトリポーターのかおちゃんです!


みなさん、昨年オープンした渋谷のスクランブルスクエアには行かれましたか?

私も2~3回行って思いましたが、





とにかくおしゃれ!!

最近の渋谷はパルコや宮下公園がリニューアルしたり、常に「おしゃれの最先端!」って印象を受けます。


そんな「おしゃれの最先端!」なスクランブルスクエアですが、地下1階にスーパーマーケットの紀伊国屋さんが入っていて中はこんな感じなんです。





え、海外?


このディスプレイデザインを担当されたのが、国内外に「黒板アート」を広めた島りかさん。

オーストラリア発祥の「チョークアート」と日本発祥の「黒板」を上手に組み合わせてハイセンスな作品を生みだしていて、講師としても活動中。


小さいころ、よく黒板で落書きしませんでしたか?あの時はこんな道具でアートになるだとか、商品になるだとか思いもしませんでした。


そんな黒板アートが身近に作れたら…。作れますよ~CRAFTINGなら!

気になる方はまずはこちらなんてどうでしょう↓



ハワイア~ンなウェルカムボードです。(ぼかし方、陰影のつけ方、全体的なバランスのとり方が気になる!!)

これが出来たら友達を呼んでホームパーティー!、楽しんでみるのはいかが?


動画レッスンサービス「CRAFTING」をのぞいてみてね。

 ■ハワイアンボードを作ろう
 ~チョークアートで描くウェルカムボード~
 レッスン動画と教材セット付き
 監修:島りか

レッスンの購入はこちら


いろいろなクラフトSTAFF

ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社2年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る