Top news

宮城・仙台 仙台駅前花壇

2022.06.28
Share

「花降るペデストリアンデッキ」~「仙台を花の街に計画」~

みなさん、こんにちは。

少しずつ旅も出来るようになってきて、やっぱり出かけるのは気持ちの良いものですね。

さて今回は、宮城県仙台市訪問です。

仙台駅前にある花壇の豊かな植栽は、「仙台を花の街に」計画による仙台市、市民、企業、3者の協業で作っているそうです。

「みんなの手でこれから先の100年も続く「杜の都、仙台」を創り出す街づくり」がコンセプト。

夢がありますね!

(2022年5月下旬訪問)

フローリストが考える、仙台。

フローリストがつくる、仙台。

仙台市内の花屋・フローリストが集結し、仙台市民に花の魅力・楽しさを届け、若年層にも花のある生活を提案するプロジェクトです。

仙台市内において、花と触れ合うイベントを定期的に開催することで地域を活性化し、宮城県内各地・県外・海外からのお客様にもアプローチしていくことで、仙台市をさらに楽しく豊かな街にすることを目指しています。


一般社団法人 花降る街、仙台 HPより)

植物の選び方が素敵な花壇です

シロバナノヘビイチゴ

シロバナノヘビイチゴ(実)

ツルカノコソウ

ウツボグサの仲間

ティアレラ

ギボウシの葉、大きい!

ペラペラヨメナ

アキレア

<初心者でもきれいに押し花が作れる「植物標本スターターキット」情報はこちら>

<押し花や植物標本をしっかり学びたい方への情報はこちら>


ライタープロフィール

・いろいろなクラフトSTAFF

入社1年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.