close-search-icon
Top news

ポーセラーツ講座「チェックを作りながら配色を学ぶ!」

2022.06.03
Share
ツイート

ポーセラーツのCRAFTING新講座

「チェックを作りながら配色を学ぶ!」開講


単色転写紙でギンガムチェックを作る方法、

転写紙の色合わせを学べる講座です。



【ギンガムチェックの作り方】

綺麗にチェックを作る手順と転写紙のカットの仕方、貼り方のコツを丁寧にお伝えしていきます。


【単色転写紙の色合わせについて】

色の基本知識、配色についての知識をポーセラーツ転写紙を使用して学びます。

・どんな色を選ぶとどのような効果があるのか?

・どんな色を合わせるとより魅力的に見えるのか?

作品作りに活かせる知識を分かりやすくお伝えしていきます。




【受講生特典! 講師おすすめ配色表プレゼント!】

講師が選ぶ、ポーセラーツ転写紙の配色表「2色の配色表」「3色の配色表」をダウンロードしていただけます!


色を組み合わせる時の考え方、アクセントを加えたい時の選び方など

作品に取り入れていただける色についての知識を学んでいただけます。​​​​​​​


他にも作品制作が楽しめる講座がたくさんあります!!


<ポーセラーツCRAFTING講座はこちら>



KilnArt編集チーム

ライタープロフィール

日本キルンアート協会 STAFF・KilnArt編集チーム

日本キルンアート協会 STAFFは、KilnArtの様々なクラフトの講座企画や商品企画を通じ、作家やメーカーなどとのネットワークが自慢のチームです。
これまでの知識や実際の作品制作も手掛けてきた経験をもとに、皆さまにKilnArtの愉しみを紹介していきます。

もっと見る