カラーフィルムが美しいフィルムはり絵
光を透過する特殊なフィルムをつかってつくる新しいクラフト「フィルムはり絵」が、
2021年2月9日に発売します。
ここではフィルム貼り絵の魅力をちょっとご紹介
簡単、手軽な新しいぬり絵
その名の通り、フィルムを使ったぬり絵が「フィルムはり絵」です。
ぬり絵といえば色鉛筆などを使って、無色の絵に色をつけていきますが、フィルムはり絵は精巧な切り絵デザインに色をつけて楽しむぬり絵です。
使用する特殊なフィルムは光を透過するので、窓辺や光が当たる場所のインテリアアイテムとしても、とってもおすすめです。
フィルムを切って貼るだけなので、誰でも簡単につくれる
あらかじめ切り絵のデザインがプリントされた透明なアクリル板や塩ビ板に、フィルムを切って貼ればOK。
「1.フィルムを切る」→「2.フィルムを貼る」の2ステップで、こんなに素敵な作品ができてしまいます。
季節ごとの全12デザインを発売予定
発売する「フィルムはり絵」は4デザインです。
今後、8デザインが追加され、12か月の季節にあったデザインをお楽しみいただけます。
今回の全12デザインは、切り絵作家の大橋忍さんの著者本「花の切り絵200」「366日の花切り絵」の図案をもとに制作しています。
大橋忍さんの繊細な切り絵デザインでつくる「フィルムはり絵」。
2月9日に「手づくりタウン」で発売開始予定です。
日本ヴォーグ社の運営するwebサイト「手づくりタウン」はこちら↓
https://www.tezukuritown.com/nv/e/efhkit/
何か手づくりを始めたいという方や、インテリアに自分の手づくりのモノを取り入れたいという方は、まずはチェックしてみてください。
ライタープロフィール
・いろいろなクラフトSTAFF
入社2年目~30年目までのSTAFFがあれこれレポートいたします!