Top news

【レポート】小倉ゆき子先生 『花のリボン刺しゅう』 出版記念セミナー

2022.07.07
Share

『花のリボン刺しゅう』出版記念セミナーが開催されました!


さる5月に発売された『花のリボン刺しゅう』。

出版を記念して、著者の小倉ゆき子先生自ら作品の作り方やリボン刺しゅうの楽しみをレクチャーするセミナーが開催されました。



和やかな雰囲気ながら受講生の方はみなさま真剣そのもの。小倉先生へのご質問もたくさん飛び出しました。

刺し始めや刺しているときの細かいコツを、先生がおひとりおひとりのお席に行ってていねいに教えてくださいます。


会場の様子をご紹介

会場には今回の新刊に掲載された作品がずらり。



お洋服にワンポイント刺しゅうしたものや、



巾着、ポーチなどの袋もの、



リボン刺しゅうのカードまで!



間近で見てみると、その立体感がよく伝わります。

リボンのふんわりとした形がとてもきれい…✨



表紙の作品もありました。手のひらサイズのコロンとしたボックスとリボンの可憐な雰囲気がぴったりです。



会場の前では、小倉先生の過去本や、今回の新刊に掲載している作品のキット、リボン刺しゅうの材料なども販売。華やかで繊細なリボン刺しゅうは、見ているだけでも癒されますね。


掲載作品のキットを手づくりタウンで販売中

『花のリボン刺しゅう』本の掲載作品のキットを現在手づくりタウンで販売しています。

リボン刺しゅうが好き、リボン刺しゅうにチャレンジしてみたい、という方はぜひご覧くださいね。






ライタープロフィール

Editor・ステッチイデー編集部

刺しゅう誌『ステッチイデー』編集部です。刺しゅう全般、クロスステッチが大好き。

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.