close-search-icon
Top news

【レシピ紹介】季節の変わり目に編む小物

2022.09.01
Share
ツイート

早いもので今年ももう9月に入りましたね。


朝晩は冷えるけれど昼間はまだまだ30度越え、そんな日々が続いています。


今回はそんな季節の変わり目におすすめの、秋にも使える小物を紹介します。


緑のテーブルランナー

毛糸だま2022年夏号でご紹介したこちらのテーブルランナーは、夏らしい涼しさもありますが色味が落ち着いているので秋口にも使いやすい小物です。


秋の雰囲気は取り入れたいけど、日中の夏日が続く間は見た目の涼しさもほしい。そんな方におすすめのレシピです。


見慣れたテーブルや棚にレースのランナーを飾って、いつもの場所をちょっとだけ非日常にイメージチェンジ。


方眼編みをベースに、様々な長編みで空間を埋めて模様を作るデザインは、いろいろなアレンジも楽しめます。インテリアになじむ色を探すのも一興です。


デザインは岡まり子さん。


詳細はこちらから



レースのつけ衿

こちらも毛糸だま2022年夏号でご紹介したレシピですが、合わせる服を長袖に変えることで秋にも楽しんでいただけます。


黒いワンピースに合わせたり、衿の詰まったカーディガンに合わせたりするのもおすすめです。


このページでご紹介している写真以外のデザインもございますので、ぜひリンク先でご確認ください!


デザインは岡まり子さん。


詳細はこちらから



暦の上では秋ですが、まだまだ暑いこの季節にぴったりのレシピで編み物を楽しんでくださいね!

アミモノ

ライタープロフィール

編み物チーム中の人・アミモノ

編み物ネタのみ。東京都編み物区在住で編み物本の編集業務に携わる人畜無害な編み物の妖精という設定でどうぞよろしくお願いします。編み物の編み物による編み物のための世界構築を目指し奮闘中

もっと見る