Top news

「オヤの見本帳展」レポート!

2022.09.22
Share

東京・代々木上原のユヌス・エムレ インステトゥート東京(東京ジャーミィ隣)にて、9/26(月)まで開催中の「オヤの見本帳展」にお邪魔してきました!


アンティークを含む、色とりどりのオヤコレクションが写真と共に400点!も展示されています。



お花から果物、蝶々まで、さまざまな種類とモチーフのオヤが展示されており、非常に見ごたえのある内容でした!手編みのルームシューズの展示もありましたよ。



オヤのモチーフは一つ一つがとても緻密で繊細。写真で見てもその緻密さには目を奪われますが、実物を目の前にするとその小ささと量の多さにさらに驚き、引き込まれてしまいます。


貴重なコレクションを一度に・間近で見られるのは9/26(月)まで。展示のほかにワークショップやOyaポイント講習も実施されています。



ぜひこの機会にオヤの世界を体験してみてください。



オヤの見本帳展・ワークショップの情報はCRKdesignのblogをご確認ください。

http://crkdesign.blog61.fc2.com/blog-entry-344.html

ライタープロフィール

編み物チーム中の人・アミモノ

編み物ネタのみ。東京都編み物区在住で編み物本の編集業務に携わる人畜無害な編み物の妖精という設定でどうぞよろしくお願いします。編み物の編み物による編み物のための世界構築を目指し奮闘中

もっと見る

Light or Dark

Mirage offers all dark dashboard & theme design for dark lovers.