close-search-icon
Top news

この秋の人気開講!CRAFTING<ポーセラーツ&キルンアート>

2022.11.11
Share
ツイート

CRAFTING<ポーセラーツ&キルンアート>



この秋の人気講座ベスト5

新講座もぞくぞく開講しているCRAFTINGの<ポーセラーツ&キルンアート>講座。

この秋人気の講座ベスト5を発表します。

あなたの作りたい講座はランキングしていますか?

ぜひチェックしてみてくださいね。


まずは5位!

柄つなぎ全面ベタ貼りティーフォーワン


4位 転写紙のベタ貼り 傾斜のあるフリーカップ


3位 誰でも簡単!お茶碗全面貼り 内側編


2位 単色転写紙のベタ貼り カップの外側内側&凸凹のある白磁



栄えある1位は・・・

リボンの扇皿


重なる美しいリボンをハサミでカットしていく講座です。

細いラインのリボンをカットしていく方法や曲がらずに貼る方法を学びます。

お正月にも使えるデザインです!




人気講座ベスト5はいかがでしたか?

作ったことのある作品、作ってみたい作品がありましたか?

転写紙を使った講座がランクインされているのをみて皆様楽しく転写紙を活用されていることを感じました。


そこで最後に番外編

柄つなぎ全面ベタ貼りマグカップ ~フレンチシノワズリ~


ストレートなマグカップはベタ貼り初心者の方でも挑戦しやすい形状です。

どこから見ても柄が繋がっている作品が作れます。

これから転写紙を極めたい方におススメの講座です。



CRAFTINGは受講しやすい価格!どこでも学べる環境!講師に質問できるLINEサービス!が魅力です。

何回でも繰り返しいつまでも講座が見られる「オンデマンドコース」

講師へ質問ができる「プライベートコース」(視聴期間は90日)の2つのコースからお選びいただけます!


ぜひCRAFTINGで作品作りがより豊かになりますように…お楽しみください。


CRAFTING<ポーセラーツ&キルンアート>講座はこちら



KilnArt編集チーム

ライタープロフィール

日本キルンアート協会 STAFF・KilnArt編集チーム

日本キルンアート協会 STAFFは、KilnArtの様々なクラフトの講座企画や商品企画を通じ、作家やメーカーなどとのネットワークが自慢のチームです。
これまでの知識や実際の作品制作も手掛けてきた経験をもとに、皆さまにKilnArtの愉しみを紹介していきます。

もっと見る