close-search-icon
Top news

【編み物本】かぎ針あみ 割り出し法【復刻本】

2022.11.24
Share
ツイート

絶版となってしまった編み物技術本を「オンデマンド印刷」という方法で1冊から印刷し、皆さまへお届けします!


電子書籍もよいけれど、実際に本を手に取って見たいという方におすすめのサービスです。


第2弾は「かぎ針あみ 割り出し法」シリーズ①~⑤。



長編、細編、長細編をはじめ、方眼編はネット編など、かぎ針編の基本編み目から、模様の形が華やかな扇形模様、パイナップル模様など最も割り出しのやりにくい模様まで、模様ごとに付けられた名前や、添えられたワンポイントを見るのも楽しい今の時代にも色あせない内容になっています。



オリジナルは1967~1980年発行。


※復刻本に掲載されている内容や情報は、当時のままの内容になります。そのため、現在では入手できない素材、道具や有効でない情報などが記載されています。ご了承ください。


詳しくはこちらから(手づくりタウンに遷移します)

https://www.tezukuritown.com/nv/c/cfukkoku/




Webマガジン「amimono(あみもの)」もよろしくお願いします🌈

日本ヴォーグ社がお届けするWebマガジン「amimono(あみもの)」では


過去に毛糸だまで掲載された記事や、amimonoでしか読めない楽しい記事をたくさんシェアしています!


記事のほかにも、作品を投稿できる「みんなの作品」や、ユーザー同士で質問し合える編み物の知恵袋「みんなのQ&A」など、コミュニティ機能も充実!


編み物に興味のある方から編み物上級者まで楽しめる。そんなWebマガジンを、みなさんと一緒につくっていきたいと考えています!ぜひのぞいてみてくださいね。


InstagramとTwitterもぜひフォローをお願いいたします!


amimonoのサイトはこちらから


Instagram:@amimono.me

Twitter:@amimonome

アミモノ

ライタープロフィール

編み物チーム中の人・アミモノ

編み物ネタのみ。東京都編み物区在住で編み物本の編集業務に携わる人畜無害な編み物の妖精という設定でどうぞよろしくお願いします。編み物の編み物による編み物のための世界構築を目指し奮闘中

もっと見る