close-search-icon
Top news

NV年越しKCAL2022-2023開催!

2022.12.27
Share
ツイート

年末年始の恒例イベント、日本ヴォーグ社主催のKCAL「NV年越しKCAL」が、今年もラベリー(Ravelry)で開催されます!


※KCALとは、「Knit / Crochet Along」の略で、「一緒に編もう」という意味。人が集まって、もしくはオンライン上で、特定のテーマに沿って同じ期間に編む催しのことを指します。詳しくはこちらの「amimono」の記事でご紹介しています!


※ラベリー(Ravelry)とは、世界的な編み物コミュニティサイトのことです。詳しくはこちらの「amimono」の記事でご紹介しています!


NV年越しKCALは、日本ヴォーグ社がラベリーで年末年始に開催している編み物イベントで、今年で7回目の開催となります。


昨年のNV年越しKCALの様子


KCALに参加して、期限までに完成品をアップしてくださった方には、抽選で書籍や編み図パターンのお福分けも!


詳しい参加方法や参加条件は、ラベリーの「NV年越しKCAL2022-2023開催!」で確認してください。アクセスにはラベリーの会員登録(無料)が必要です。登録方法はこちらの「amimono」の記事でご紹介しています。


ラベリーにアップしたKCAL参加作品は、「#NV年越しKCAL20222023」のタグをつけて、ぜひぜひ「amimono」のみんなの作品でもシェアしてくださいね。お待ちしてます!


イベント情報

【日時】

2022年12月27日(火)~2023年1月31日(火)

※参加表明の期限は2022年12月31日(土)


【URL】

ラベリー(Ravelry)日本ヴォーグ社グループ

<NV年越しKCAL2022-2023開催!>

https://www.ravelry.com/discuss/nihon-voguesha/4233974/1-25#reply_form


関連情報

ラベリーとは?(amimono記事)

KAL、CAL、KCALとは?(amimono記事)



Webマガジン「amimono(あみもの)」もよろしくお願いします🌈

日本ヴォーグ社がお届けするWebマガジン「amimono(あみもの)」では


過去に毛糸だまで掲載された記事や、amimonoでしか読めない楽しい記事をたくさんシェアしています!


記事のほかにも、作品を投稿できる「みんなの作品」や、ユーザー同士で質問し合える編み物の知恵袋「みんなのQ&A」など、コミュニティ機能も充実!


編み物に興味のある方から編み物上級者まで楽しめる。そんなWebマガジンを、みなさんと一緒につくっていきたいと考えています!ぜひのぞいてみてくださいね。


InstagramとTwitterもぜひフォローをお願いいたします!


amimonoのサイトはこちらから


Instagram:@amimono.me

Twitter:@amimonome

アミモノ

ライタープロフィール

編み物チーム中の人・アミモノ

編み物ネタのみ。東京都編み物区在住で編み物本の編集業務に携わる人畜無害な編み物の妖精という設定でどうぞよろしくお願いします。編み物の編み物による編み物のための世界構築を目指し奮闘中

もっと見る