close-search-icon
Top news

棒針あみのすべて【編み物本復刻サービス第3弾】

2022.12.27
Share
ツイート

絶版となってしまった編み物技術本を「オンデマンド印刷」という方法で1冊から印刷し、皆さまへお届けします!


電子書籍もよいけれど、実際に本を手に取って見たいという方におすすめのサービスです。


第3弾は「棒針あみのすべて」シリーズ1~8。


作り目から編み目記号、模様編みのアレンジやネックライン・スリーブまで。大きな図解と写真で掲載しています。


詳細・ご購入はこちらから

https://www.tezukuritown.com/nv/c/cfukkoku/


<棒針あみのすべて1 作り目のいろいろ>

目的にあった作り目が選べるように、基本の作り目すべてを大きな図解と写真で掲載しています。



<棒針あみのすべて2 編目記号の編み方>

模様を編むために欠くことのできない、様々な編み目記号の編み方と効果的な使い方を紹介しています。



<棒針あみのすべて3 模様編のアレンジメント>

オリジナル模様が作りたいと思っている方におすすめの本。アレンジのポイントとノウハウを掲載しています。



<棒針あみのすべて4 増減目の割出しと編み方>

割出しを自由に出来るように、割出しの基本と増減技法を掲載しています。素敵なニット作品の制作にチャレンジを!



<棒針あみのすべて5 ネックラインとスリーブ>

手あみの代表的な衿と袖のわかりやすい技術書。衿の拾い目や袖付けのコツが学べる。参考作品24点掲載。



<棒針あみのすべて6 とめ、とじ、はぎのいろいろ>

美しい作品は仕上げで決まるとも言われる。その中で、編地に最も合った技法が選べるようになる一冊。



<棒針あみのすべて7 ゲージ調整と分散増減法>

編物独特のテクニックである2つのテーマを解説。幅広い応用のしかたがマスターできる。作品16点掲載。



<棒針あみのすべて8 1枚のセーターができるまで>

セーターのデザインからアフターケアまでをアドバイス。手芸をプラスするテクニック付き。作品5点掲載。



詳細・ご購入はこちらから

https://www.tezukuritown.com/nv/c/cfukkoku/



Webマガジン「amimono(あみもの)」もよろしくお願いします🌈

日本ヴォーグ社がお届けするWebマガジン「amimono(あみもの)」では


過去に毛糸だまで掲載された記事や、amimonoでしか読めない楽しい記事をたくさんシェアしています!


記事のほかにも、作品を投稿できる「みんなの作品」や、ユーザー同士で質問し合える編み物の知恵袋「みんなのQ&A」など、コミュニティ機能も充実!


編み物に興味のある方から編み物上級者まで楽しめる。そんなWebマガジンを、みなさんと一緒につくっていきたいと考えています!ぜひのぞいてみてくださいね。


InstagramとTwitterもぜひフォローをお願いいたします!


amimonoのサイトはこちらから


Instagram:@amimono.me

Twitter:@amimonome

アミモノ

ライタープロフィール

編み物チーム中の人・アミモノ

編み物ネタのみ。東京都編み物区在住で編み物本の編集業務に携わる人畜無害な編み物の妖精という設定でどうぞよろしくお願いします。編み物の編み物による編み物のための世界構築を目指し奮闘中

もっと見る