close-search-icon
Top news

マルティナさんと魔法の毛糸フェア@松屋銀座 レポート!【1/30まで】

2023.01.27
Share
ツイート

1月25日から30日まで松屋銀座で開催中の、「~しあわせを編む~ マルティナさんと魔法の毛糸フェア」にお邪魔してきました。松屋銀座8階イベントスクエアにて、最終日は午後5時閉場。


イベント・オンラインストアの詳細はこちらから日本ヴォーグ社の編み物Webマガジン「amimono

【1/25~1/30】マルティナさんと魔法の毛糸フェア 松屋銀座


気仙沼から全国へ「毛糸にふれるしあわせ」を届ける梅村マルティナ気仙沼FSアトリエ(KFS)は創立10周年。松屋銀座での同フェアは、今回で5回目の開催です。


会場にはオパールを中心にたくさんの毛糸が。今回は、KFSのシンボルともいえるゼブラの毛糸に、7色のバリエーション「アニバーサリーゼブラ」も新登場。ぜひ会場で探してみてくださいね。

会場にはオパールを中心に毛糸がたくさん

オパール毛糸


腹巻帽子などの編み物キットも充実しています。特に注目は、昨年登場した気仙沼ゼブラ「オスカー」のあみぐるみキット『創立10周年記念メモリアルボックス』に続く第二弾『気仙沼動物園』。

画像の動物あみぐるみは完成作品例


会場には可愛い仲間がいっぱい。すぐ隣にはマルティナさんもいらっしゃいました。会期中は連日17頃まで会場にいらっしゃる予定だそうですよ。

連日17時頃まではマルティナさんも会場に!

気仙沼動物園


書籍コーナーにもいろんな編み物本が並んでいましたよ。

毛糸だまを発見!


また、イベントにあわせて松屋オンラインストアでの販売も同時開催中です。遠方の方や外出が難しい方のために、マルティナさんおすすめのセット商品が並んでいます。※数量限定商品は、売り切れ次第終了となります。


たくさんのしあわせアイテムが紹介される楽しいフェアです。ぜひ足を運んでみてくださいね。


イベント・オンラインストアの詳細はこちらから日本ヴォーグ社の編み物Webマガジン「amimono

【1/25~1/30】マルティナさんと魔法の毛糸フェア 松屋銀座




Webマガジン「amimono(あみもの)」もよろしくお願いします🌈

日本ヴォーグ社がお届けするWebマガジン「amimono(あみもの)」では


過去に毛糸だまで掲載された記事や、amimonoでしか読めない楽しい記事をたくさんシェアしています!


記事のほかにも、作品を投稿できる「みんなの作品」や、ユーザー同士で質問し合える編み物の知恵袋「みんなのQ&A」など、コミュニティ機能も充実!


編み物に興味のある方から編み物上級者まで楽しめる。そんなWebマガジンを、みなさんと一緒につくっていきたいと考えています!ぜひのぞいてみてくださいね。


InstagramとTwitterもぜひフォローをお願いいたします!


amimonoのサイトはこちらから


Instagram:@amimono.me

Twitter:@amimonome

アミモノ

ライタープロフィール

編み物チーム中の人・アミモノ

編み物ネタのみ。東京都編み物区在住で編み物本の編集業務に携わる人畜無害な編み物の妖精という設定でどうぞよろしくお願いします。編み物の編み物による編み物のための世界構築を目指し奮闘中

もっと見る